愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

どうでもいい初夢の話

既に一週間くらい前の話になってしまうのですが、初夢見ました。
何かのフェスティバルにお呼ばれされて、飛行機に乗ってゆきました。
手渡されたパンフレットを見て、このフェスティバルが2週間にも渡って催されて、それなのにスケジュールに空欄がたくさん。
英国では、ここのところ音楽フェスティバルとか尋常じゃないほど人気で、普段音楽をマトモに聴かない人がいっぱい押し寄せています。
この主催者は、ちゃんと音楽ファンを集めたくてやっているようですが、意識高過ぎてビジネス感覚ゼロのようでした。
音楽主体で、映画とか他のエンターテイメントも含む、しかし屋外ではなくて幾つかの会場を使用するタイプ。
よかった、仮設トイレを使わなくてすむ。
あの、仮設トイレが、ホントにホントに嫌いで、普通のスーパーのトイレやショッピングセンターのトイレやオフィスのトイレや図書館のトイレすらマトモに使いこなせない英国人が仮設トイレを使うとホントに臭くて、不衛生で、狭くて、閉鎖されているから余計にオソロしいのです。


まったく、無意味な夢でした。
トイレには気をつけよう、それだけのことでしょうか?


このあいだ、こんな場所に行ってきました。
かびんず 


このカフェの女性用トイレは、両側がの壁に大きな鏡があるので、どちらを見てもトイレのドアが延々と続いているような感じ。
不思議の国のアリスが、トイレで迷子になるとしたらこんなトイレかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Last Christmas I gave my heart (to 愛猫ぷう)

去年のクリスマスの時は、次のクリスマスもぷうと一緒に過ごせるものだと信じていました。
2015 らすとくりすます


去年のクリスマスの時は、アメリカの金髪頭のヘンな髪型したヘンなおっさんが、大統領に選ばれるなんて想像できませんでした。
去年のクリスマスの時は、英国がEU離脱の選択を過半数で国民投票で選択するなんて冗談だと思っていました。
去年のクリスマスの時は、半世紀にもわたって幅広く活動している国民的アイドル、スマップが円満ではない解散をするなんて夢にも思っていませんでした。
去年のクリスマスの時は、デイヴィッド・ボウイさんが2016年早々に他界するなんて、まさか、そんなこと......


そして。
80年代のポップデュオ、『ラスト・クリスマス』などのポップソングで世界的な成功をおさめたワム!のジョージ・マイケルさん、クリスマスの日に、亡くなりました。



当時としては珍しく中国で演奏することを許されました。
そのときのビデオをもとに、タイトルは『フリーダム』。



来年のクリスマスは、どんな気持ちで迎えることになるのでしょうか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

最近またまた太ってきている

もうオバサンになってから長いので、健康ならスレンダーな体型にならなくてもいい、とは思っています。
でも、最近また贅肉が腹に、腕に、背中に、あちこちに。
このままだと、太り過ぎで病気になる〜
成人病にかかる〜
どうしよ〜


夕方に夕陽をバックに自分の影の写真を撮れば、私は太っていない、という嬉しい錯覚。
2016 あき2


2016 あき1
秋ですね〜
寒くなると、太りやすくなります。
(いつの季節でも太ってますが)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

う〜ん、ブログ、どうしようかな?

ぷうに先立たれて三ヶ月以上たちました。
ブログの名前に、ぷうの名前を入れているので、これからどうしようかとちょっとだけ真剣に考えたりしてしまいました。
ぷうがいないから、もうブログなんてどーでもいいじゃん、とも思ったり。
でも、なんでも飽きっぽい私が珍しく三年以上続けているブログだから、続行すべきなのでは?


ぷうがいないと、なんでもモチベーションが保てない。
もともと、やる気とか根性とか覇気とか忍耐とか、無縁の性格だしね〜。
にゃんこさんのもふもふパワーとか、肉球ぷにぷにの愛とか、あってもぼーっと生きていたしね〜。
にゃんこさんのいない寂しさを糧に頑張る、という性格ではないのかな〜、私は。


とりあえず、年末まではこのまま、宙ぶらりんの状態で適当に気がむいたらブログ書いていこうとは思います。
で、クリスマス以降にブログのプロフィールとか変えていこうかな、と。
ロンドンの生活の困難なことやら英国の悪口を書きまくりながら、異文化ネタから社会ネタや時事ネタ放り込んでいきたいなー。
でも、そうすると、すんごく意地悪なコメントや勘違いコメントが来るのはほぼ確実。
そういったものを、きちんと対応したり反論したり、場合によっては削除したり報告したり、面倒くさがらずに誠実に対応できる自信が、まだ無い。
年末まで二ヶ月。
焦らなくていい、か。
もうちょっと、考えてみよっと。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

熱々ステーキが食べたいっ

ちょっと前の話ですが、英国人の連れとおっさん達と、楽しくもない(仕事からみの)会食をしてきました。
珍しくステーキを注文。
サラダの上にステーキ載ってました。
嗚呼、熱々のステーキを温かいまま食べたかった.....
(結構評判のいい店のようですが。こんなのだったら、トルコ系のレストランのほうがおいしいじゃないですか。値段もとってもリーズナブルだし〜)

2016 steak


トイレは、最近よくある『男女兼用で車いすの方もオッケー』のつくり。
それが、一個室のみ。
おかげで、一緒に会食したおっさんの一人の使用直後にトイレを使わなくてはなりませんでした。
可愛く花飾ってくれても、やっぱり、トイレは男女別にして欲しいかも。
2016 toire




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR