fc2ブログ

日本戻ります、こんな時期ですが

おひさしぶりです。
ブログの書き方なんて忘れてます。
というか、ブログしていたことさえあんまり覚えていなくて(やばい)、それは悪い意味ではないんですよ。
ぷうが旅立ってから、ブログをやっている楽しさとかなくて、ただ実生活が充実していればブログで感情を安定させたり英国への憂さ晴らししなくてもいいのにな、とはずっと思っていたわけでして。


コロナ禍とは、そんなに関係ないんですよ、ブログやらなかったのって。


運がよいことに、コロナの影響は(いまのところ)連れと私にとってそれ程ひどくないものでした。
自宅でごちゃごちゃやっている仕事だし、もともとたいしたビジネスじゃないし。
もともと連れは引きこもり系のお仕事に関わっていて私は手伝っていたので、しかも筋金入りのインドア派なので、コロナが生活を大きく変えたわけではありません。
とりあえずラッキー、日本からの一時帰国もコロナが猛威をふるう前で2月下旬だったし、と思ってました。


でも。
そうでもないようでした。


身内の不幸により、日本へ一時帰国します。
母が急に、旅立ってしまいました。
元気だったのに。あんなに元気だったのに。
100歳くらいまで頑張れそうだったのに。


こんな時期に飛行機に乗るなんて想像もしませんでした。
コロナの不安から、3月以来バスなどの公共の交通機関さえも使ったことがないのに。


飛行機の手配からなにからなにまでいつもと全然違って、いろいろネットで調べてもストレスで集中できなくて、イライラして、更に何もわからない状態が続くから余計にストレスがかかって、何をどうしていいのか、何がいつもとどう違うのか、不安で不安で、精神、ボロボロ。


で、ふと、ブログを思い出しました。
書くことで、少しは自分を保てるかな、と。
精神安定剤のかわりになってくれるかな、と。
にゃんこのぷうが旅立った時、ブログに向かって心を落ち着けようとしていたように。
それで、ちょっとブログをひらいてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは、ぷうママさん!
お母様の事、心中お察し致します。
言葉が見つかりません。

別事ですが、
ぷうままさんが無事で良かったです。
勝手ながら心配していました。

No title

ぷうママさま
久しぶりにどうされているかと訪ねてみたら
大変なことになっていたのですね。
突然のお母様のご逝去、心からお悔やみいたします。

今はどちらにいらっしゃるのかわかりませんが
少しは落ち着かれたでしょうか?
まだまだ先が見えない中ですがどうぞご自愛ください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです