FC2ブログ

ケンカ? 首相候補ボリス・ジョンソンの自宅に警察呼ばれる

英国は相変わらずのカオスです。
次期首相を選ぶことになる保守党党首選は、最後の二人に保守党議員が絞り込まれました(ま〜、いろいろ裏では票を貸したり工作したり八百長したのでは、と憶測されていますが)。


差別等の問題発言で有名(?)なボリス・ジョンソン()英首相が変わっても、多分良くならないでしょ )と、保健大臣していたんだけどどう考えても医療サービスはその間低下したし、更に奥様の国籍を思いっきり国際政治の場で間違えたジェレミー・ハント( 中国人の妻を『日本人』と失言してしまった英国外相)という、二人の候補者が残りました。
そして、議員だけでなく保守党員にも選挙権が与えられて、7月の後半頃にその結果が発表、新党首並びに新首相の誕生となります。
さて、それで保守党に支持が戻ってくるのでしょうか。
10月31日の期日までにきちんとEU離脱できるのでしょうか。
まー、多分、無理。


そういえば、ボリス・ジョンソンの自宅(彼女の家らしい。ボリスは離婚して、彼女のところに転がり込んだようです)に警察が呼ばれたそうです。(Boris Johnson: police called to loud altercation at potential PM's home
なんでもボリスと新恋人が大ケンカしたらしく、叫び声やらモノの壊れる音等激しく、近所の方が心配して警察に連絡を入れたとか。
やっぱりお騒がせな人。
(こんな人が首相になっていいのかよ〜。不安)


いろいろ救いようのない国になっている英国。
憂いを忘れて、もふもふのなかに思いっきり飛び込みたい。
2016 mofuhina




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カモもよく慣れますよぉ~v-411

ピオの父ちゃんさん

慣れされたい〜
モフモフに飢えていますv-521