FC2ブログ

CoCo壱番屋がロンドンに来る〜



あのおなじみのCoCo壱番屋、ココイチが、本当にロンドンにこの12月に進出してくるらしいですね。
(朝日新聞デジタル版よりココイチ、ロンドン上陸へ 欧州に日本式カレー売り込み


最後にココイチに行ったのは、二十年以上も前のような気がします。
しかも、食べたのがカレーじゃなくてハッシュドビーフ、かな?
昔過ぎて、味もなにもかも思い出せない。


ま〜、日本のカレーをもとにしたと思われる変なカレーみたいな食品が、英国でも売られていますけど。
過去のブログを見返したら、こんなのありました。


鶏肉をいれるだけのカツカレーレシピキット。コチジャン付き、カレーの本場インドで愛されるバスマティライスで食べろ、と指示 →YAKISOBA


レンジでチンして食べられる、チキンのカツカレー、そう、英国ではカツカレーは、基本鶏ですね〜。ココナッツカレーソース、そしてお米はジャスミン米で、レモングラス入り → 不思議なカツカレー


意識高い系の「私ってイケてるしオシャレだし〜」「俺ってインテリで国際派〜」だから「東洋の食文化もたしなめるのよね〜」という、勘違い英国人が、ロンドンのココイチ行くんでしょうね。
個人的には、シュークリームのビアードパパのロンドン店復活、それから回転寿司チェーンのロンドン進出(できれは日本の百円のお皿を1.5ポンドでお願い〜)を、祈っています。


ちなみに、我が英国人の連れのお友達(意識高い系じゃないのでみせびらかしたりひからかしたりするタイプではなく、仕事では大成功しちゃっても超地味な人)は、好きな日本食が『ホウレンソウのおひたし』(みたいなもの、だと思うその人の説明によると)だそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ココイチ、おいしっすよ!v-339

Re: No title

わーい。
でも、味覚音痴の英国人にはいまいちわからない、と思う〜v-403