FC2ブログ

ウェットランズ(3)都会のオアシスのもふもふ達


ウェットランズのまた続きです。
ウェットランズ(1)自然いっぱい鳥さんヘブンの貯水池
ウェットランズ(2)エンジン・ハウスのトイレを使わせていただきました
ウェットランズの北側に、道路を渡って移動しました。
wln1.jpg


千葉県浦安市にある世界的に有名なテーマパークでは、運がよいと着ぐるみに身をまとった方々に入り口で歓待を受けるそうですが、ここウェットランズでも運がよいと羽毛に身をまとった鳥さんに入り口で会えますが、思いっきりシカトされます。
wln2.jpg


おかーさんのお尻に隠れたヒナのおしり。
wln3.jpg


こっち見てるなー、大丈夫よ、写真撮るだけだから。wln4.jpg


北側は、大きめの貯水池があって、緑は少なめ。
wln5.jpg


風が激しくて冷たい。
wln6.jpg


さりげなく写り込んだ、お散歩している人の影と、翼を広げた鳥さんの影。
wln7.jpg


横断する鳥さん。
wln8.jpg


スーパーマーケットのカートがこんなところにも。
(余談ですが、スーパーのカートはこの国では街角や住宅地やゴミ捨て場や運河沿いなど、あちこちに捨てられています。公共心なんてもの、あんまりもってないみたいです)
wln13.jpg


そして、そのカートを上手に利用して巣作り。
偉いなあ。ゴミ捨てないでと文句も言わずに、そのゴミを利用するなんて。
wln14.jpg


この白鳥カップルは、なんだか知らないけど寄ってきました。
wln12.jpg


シンクロしているポージング。
単に仲いいってのを見せびらかしに来たの?
wln11.jpg


もふもふヒナさん達。
wln9.jpg


もふもふヒナさんの散歩。
wln910.jpg


ウェットランズ全体は、歩いても一時間くらいです。
貯水池のあるエリアはもっと広いのですが、通行止めになっている遊歩道も多くてちょっと残念。
季節も変われば風景も変わるから、また来るな、きっと。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント