FC2ブログ

ピター・ラビットの50ペンス硬貨

こーんなものをお釣りでもらってしまいました。
ピーターラビット50p


ピーター・ラビットの50ペンス硬貨です。
図書館で頼まれ物のコピーをして、お金を払ったら
「スペシャルなお釣りをあげるわね〜」と司書さん。
こんなお茶目な50ペンス、ありがとうございました。
言われなかったら、気付かずにどこかのスーパーで使っちゃていたと思います。
製造は2016年。
こんな可愛いものが流通しているなんて、知りませんでした。
Peter Rabbit 50p←このサイトによると、800万のピーターラビット硬貨が発行されたそうで、価値はないようです。
(とはいえ、ネットでもっと高額で売買されているようです)
でも、見つかると嬉しい。
他にもレアな50ペンス硬貨があるようなので、これからお釣りはチェックしなくては。
(希少価値の高い50ペンス硬貨のリスト→There are over FIFTY FOUR 'rare' 50p coins in circulation and some ...) 



50ペンス硬貨の反対側は、英国で一番有名な方の肖像。
50p1.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

子どもの頃は日本でもいろんな硬貨がまじっていて楽しかったです!v-61

ピオの父ちゃんさん

そ、そうだったの?
英国でも最近までそうでしたー
偽物とか海外のコインがまざっておりましたー