FC2ブログ

テロが起きたロンドン橋は、アレじゃなくてコレです

今回テロ事件が起きたロンドン橋は、これです。
City-of-Londonbridge.jpg


あっちではありません。
あれは、タワー・ブリッジです。
tower bridge


ロンドン塔も近いし、タワーブリッジは内部に入れるので(タダじゃないよ〜、大人一人£9.80も徴収するんだよ〜)この辺りは観光客が多いです。
タワーブリッジは幅が狭くガードレールもあった、と思う。
ロンドン橋は、大昔からテムズ川に架かる重要な橋。
1750年にウエストミンスター橋(3月にテロ事件がおこったところ)ができるまでは、ロンドン市内ではロンドン橋が唯一テムズ川の北と南を結んでいたようです。
現在の地味なロンドン橋は、1973年に開通しました。


昔は、ロンドン橋の上に建物建てて人住んでました(1682年)。
850px-London-bridge-1682-1.jpg


英語でLondon Bridgeをググってみると、たくさんタワーブリッジの写真が出てきました。
勘違いしているのは日本人だけではないので、安心して下さい。
(写真は全部ネットからの借り物です)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんで橋の上に建物があるのでしょう?

というより、なんでほとんどの橋には建物がないのか?

橋の上ならトイレ問題、ぜんぜん大丈夫だったでしょうね!v-71v-72

ゲンタくんのパパさん

おっかえりなさ〜い。

ナチュラルに垂れ流し〜v-290
だったんでしょうねー
ローマ帝国は上下水道そしてトイレ完備だったというのに。
ヨーロッパの人間って、すごい、そんな遺産を忘れて1000年以上道に投げ捨てたんだから。