愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

小麦のふすめで、ぬか漬けてます

以前、ぬかを求めて出不精な私がわざわざ日本食品店まで赴いたのにストックされていなくて、ひどく気持ちが折れたことがありました。
それ以来、こんなものをぬか床に使っています。


小麦のふすま。
2017 wheat bran


そうよ、米のぬかじゃなくてもなんとかなるのよ。
これは英国のほぼ全てのショッピングセンターやエリアにでも出店しているといっても過言ではない、健康食品店Holland & Barrettのもの。
(健康食品屋で、ホエイプロテインもいっぱい売ってます。多くの男性の客は、こっちのがお目当てみたいです)
こちらの人は、朝食のシリアルにふりかけたりするみたい。
やっぱり、栄養一杯のふすまは最強なのね〜
お値段もお手頃で、1ポンドちょっと。
これなら、英国どこでも簡単に入手出来るし、安いし、滅多に食べないけどシリアルやミューズリーとにちょい足しできるし。


日本にいた時、漬け物、お新香の類いがほとんどどうでもよくて、滅多に食べませんでした。
最近お手製ぬか漬けデヴューして、去年からほぼ毎日摂取するようになって、気付いたことは、お肌が滅多にカサカサにならなくなったこと。
寝不足、ストレス、多忙、食生活の乱れ、食べ過ぎ、なんでもいいからすぐに私の肌はカサカサになる。
年がら年中カサカサだったのに、ちょっとしっとり。
それから、ぬか漬けを毎日食べるようになってから、生理痛や更年期障害みたいな症状も、ちょっと軽減してくれてると思う。
あと、風邪ひいてない。
ぬか漬けの乳酸菌、すごい。
腸内フローラを整えてくれているのね。
でも、できれば、痩せ菌もそのなかに含まれていて、ちょっと痩せたいなあ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
我が家も毎日玄米v-20

便秘知らずです! v-303
2017/04/10(月) 06:34 | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集]
ゲンタくんのパパさん
やっぱ米だよね〜v-371
こめ〜
日本、帰りたいよう。
2017/04/11(火) 20:53 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ヾ(^-^*)おひさ~♪
欲しい物が手に入らないとショックですよねぇ~。
ぬか漬けは、発酵食品なので、体にもいいしね。
でも、代用品が見つかって
良かったぁ~\(^◇^)/
腸内フローラを整えれば、自然に便秘がなくなるので
痩せるにも、この腸内フローラを整えれば大丈夫だと
思いますよぉ~。
体調崩さないようにしてくださいねぇ~。
コメントを残してくれて
ありがとう♪(#^ー゚)v
2017/04/12(水) 15:42 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[ 編集]
No title
以前、我が家に泊まっていったNZのご夫妻にパンを出したら、奥さんの方が「ああ、パンだわ! 毎日毎日ご飯ばかりでうんざりしてたの!」とおっしゃっていましたv-405
2017/04/13(木) 06:29 | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集]
ぷうママさんへ
記事とは関係ないですが、愛猫ぷうさんのお顔見てみたい
です。画像ないですか。
ぷうママさんは英国に住まわれて何年
くらい何るのでしょうか。言葉はやはり英語ですよね。
私は英国に行ったことが無いので羨ましいです。
2017/04/13(木) 09:47 | URL | haha #sUc3XBsc[ 編集]
Re: ヾ(^-^*)おひさ~♪
いや、痩せないです〜
期待してたんだけどねー、ちょっとだけ。
便秘はもともとないから、単なる食べ過ぎです。
あと、運動不足。
夜型の生活。
それと、加齢〜
とりあえず、お肌ガッサガサ免れただけ、満足してます^0^
2017/04/14(金) 07:25 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ゲンタくんのパパさん
パンといえば、アンパン。
パンは、すでに日本の文化ですよねv-366
アンパンといえば、アンパンマン、あの顔をおなかいっぱい食べるのが夢です。
2017/04/14(金) 07:29 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: ぷうママさんへ
ぷうの写真は過去に何度も嫌というくらいあげてますよ〜
『カテゴリ』の『ぷう』をクリックすると、山ほどでてきます。

英国は、住んでは最低です〜
差別されるし、こっちの人はいい加減だし。
旅行とかで行って、ちょっと物足りないくらいが一番いいんです。
夢は、帰国して幸せに暮らす、です。
2017/04/14(金) 07:34 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR