六年

ロンドンも少し春らしくなってきました。
公園ではこんなお花が。
2017 はる


避難対象エリアでも、若葉が芽生え、梅が咲き始め、春が訪れていることでしょう。


6年たったのですね。


大切なものを失い、故郷に帰れない人がいる。
そういった人に対して、イジメがあるなんて。


遠くから想う日本は、懐かし過ぎて美化されているのか、景色もそこに住む人間の心も美しく見えています。
イジメのニュースは、とても悲しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上野公園の桜は鋼板のところが一番先だそうで、
それが盛りに咲いてる電話をもらいました。
春、、🌸🌸気持ちが高揚しますね。

佳き春になりますように❥🐱🌷

No title

こんにちわ。v-7
ブログに訪問ありがとうございます。
何せ初心者なので、今一、記事のアップばかりで
使い勝手が解っていなくごめんなさい。
ロンドンの公園には素敵なお花が咲いていて
心がいやされますね。
そんな意味では、にゃんこと同じですね。
また訪問させてください。

No title

3.11直後、あちこちから支援物資が送られてきましたv-449

ありがたかったです・・・e-266

hippoponさん

この6年、初春になるたびにあの震災を思い出します。
穏やかな生活を送っていた方々が、家族を失い、家を失い、仕事を失い、友達と離ればなれになり、故郷は変わり果てた姿となり、知らない土地で生きていく。
大切なアルバムや、祖父母の形見を失い、思い出とも切り離されて。

何故彼らを貶めたり苛めるような人がいるのか。
同じ日本人として、寂しいです。

hahaさん

コメントありがとうございます。
私も、同じ機能しか使っていないので、ブログのことよく分からないままなんとかやっております。

もふもふにまさる癒しはありませんね。
にゃんこさん、偉大すぎる。
肉球しばらく触っていない。
ああ、もふもふしたい。

ゲンタくんのパパさん

よかったv-496

ちゃんと届いていたのね。
交通路もしっかりして、主要な道路はあっと言う間に直っていた。
そういうところは、日本さすが〜

愛猫ちゃん。

こんにちわ。
度々すみません。
ぷうままさんのプロフィール画像が気になり、
にゃんこさんに抱きつかれて、心乱れまくり・・という
過去の記事を読ませていただきました。
愛猫ちゃん旅立たれたのですね。
猫種を教えてください。
メインクーンかな。
猫ちゃんと暮らせない事情がおありで・・何ともです。
叉お邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 愛猫ちゃん。

ネコの種類とか、よくワカリマセン。
あまり興味がないの。
にゃんこさんは、みんな可愛いから。

ちょっと毛の長めのコで、掃除が大変でした。