愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

Last Christmas I gave my heart (to 愛猫ぷう)

去年のクリスマスの時は、次のクリスマスもぷうと一緒に過ごせるものだと信じていました。
2015 らすとくりすます


去年のクリスマスの時は、アメリカの金髪頭のヘンな髪型したヘンなおっさんが、大統領に選ばれるなんて想像できませんでした。
去年のクリスマスの時は、英国がEU離脱の選択を過半数で国民投票で選択するなんて冗談だと思っていました。
去年のクリスマスの時は、半世紀にもわたって幅広く活動している国民的アイドル、スマップが円満ではない解散をするなんて夢にも思っていませんでした。
去年のクリスマスの時は、デイヴィッド・ボウイさんが2016年早々に他界するなんて、まさか、そんなこと......


そして。
80年代のポップデュオ、『ラスト・クリスマス』などのポップソングで世界的な成功をおさめたワム!のジョージ・マイケルさん、クリスマスの日に、亡くなりました。



当時としては珍しく中国で演奏することを許されました。
そのときのビデオをもとに、タイトルは『フリーダム』。



来年のクリスマスは、どんな気持ちで迎えることになるのでしょうか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
コメント
No title
おはようございます、
私も記事にしたけど、、なんかショック。
え、、っと思うようなことばかり。
世界がうねってるのはわかるけど、、何か怖い。

ぷうちゃんも。
ぷうちゃんは本当にきれいだった。
来年もっと大変なことになるのかしら?
幸せを感じてたいですよね。


2016/12/27(火) 09:47 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
ぷうちゃんがe-466

早く新しいにゃんこをみつけにゃさい!e-414

って言ってますよぉ~e-420
2016/12/28(水) 06:31 | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集]
hippoponさん
レイア姫で有名なキャリー・フィッシャーも、亡くなってしまいました。
心臓発作のニュースはあったけど、まさかこんなことになるなんて思ってませんでした。
最近は発作起きても大丈夫なケースが多いし、ただ後遺症だけは女優としてやっていける範囲では残らないで、と祈っていたばかり。

来年、どうなるんでしょうね。
世界がどうなっても、身の回りの小さな幸せと健康だけは、守りたいですね。
2016/12/29(木) 07:35 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ゲンタくんのパパさん
え〜っと、
ハムスターとかネズミ系でもいいですか?って、ぷうに聞いてくれませんか〜?
まだにゃんこさんは無理です〜
2016/12/29(木) 07:36 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR