愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

2020年のアメリカ大統領選が今から楽しみです

六月のEU離脱の国民投票の時も思ったのですが、世論調査とかメディアとかって、疑ってかかってもいいのですね。
アメリカの大統領選だったので、英国のようなすっとぼけた世論調査とか深読みしないジャーナリストによる分析とか、まさかないよね〜きっとないよね〜、と思っていたのに。
国民投票の時と、同じような成り行きが、また起こるなんて。
うーん。


2020年のアメリカ大統領選、待ち遠しいです。
今回よりとんでもないことになったりして。
大人気のミュージシャンのアフリカ系アメリカ人、カニエ・ウェストさんが、大統領選に出馬する可能性があります(お母さんが大学教授、子供のときはその関係で中国で暮らしたこともあり。なかなかインテリなラッパーです)。
有名人の参戦。
荒れそうですよね〜。
楽しみ楽しみ。
2020年には、もっと正確な世論調査の方法が確立していますように。


ところで、昨日(11月9日)、チャンネル4のニュースを見ていたら、英国の首相官邸前からの生中継で、キャスターの背後に首相官邸ネズミ捕獲長であられる猫のラリーさんのお姿をお見かけしました。
Youtubeには上がっていなかったのですが、チャネル4ニュースのサイトでその貴重な映像を発見しました。
こちらからリンクしてください。
Trump and the ‘special relationship’ with Britain
画面向かって右下(キャスターの男性の左側)、33〜55秒あたりに、ラリーさんがさり気なく登場します。
要所要所にきちんとお見えになるラリーさん。
さすが、素晴らしい仕事をなさっています。
(ラリーさんのことは、こちらで 『首相官邸ネズミ捕獲長』という肩書きを持った、猫のラリーさん


ラリーさんが、英国の国民投票の翌朝、当時の首相キャメロンさんの声明を待ち構えていた大勢のジャーナリストの前にいらっしゃった映像はこちらです。

今となっては懐かしい。
五ヶ月近くたっているのに。
EU脱退、どーするの?
英国、大丈夫なの?


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/11(金) 13:12 | | #[ 編集]
No title
日本だったらラリーファンが津波のように押し寄せますがv-466

そんなことはないのでしょうか? v-411
2016/11/12(土) 06:17 | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集]
鍵コメさん
世界は変わってきていますね。
多くのブルーカラーは長いこと左派政権、米国では民主党、英国では労働党を支持。
でも、今回の大統領選では多くのブルーカラーは共和党候補のトランプを選び、数ヶ月前の英国でも労働党がほぼ支持してなかったEU離脱に投票。
右とか左じゃないのね、もう。
それか、政党が変わってしまったのか。
英国のメディアもトランプを批判することに大忙しでした。
トランプ人気の背後にあるもっと大きな問題には、ここでもあまり関心が払われなかった感じです。
2016/11/12(土) 07:29 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ゲンタくんのパパさん
一般人は、首相官邸の正面に行けないのです。
ジャーナリストだからここまで近づけるので、観光客は遠くの門の外から覗き見するだけ。
ラリーさんに会うのは、かなり困難そうですv-406
2016/11/12(土) 07:38 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR