う〜ん、ブログ、どうしようかな?

ぷうに先立たれて三ヶ月以上たちました。
ブログの名前に、ぷうの名前を入れているので、これからどうしようかとちょっとだけ真剣に考えたりしてしまいました。
ぷうがいないから、もうブログなんてどーでもいいじゃん、とも思ったり。
でも、なんでも飽きっぽい私が珍しく三年以上続けているブログだから、続行すべきなのでは?


ぷうがいないと、なんでもモチベーションが保てない。
もともと、やる気とか根性とか覇気とか忍耐とか、無縁の性格だしね〜。
にゃんこさんのもふもふパワーとか、肉球ぷにぷにの愛とか、あってもぼーっと生きていたしね〜。
にゃんこさんのいない寂しさを糧に頑張る、という性格ではないのかな〜、私は。


とりあえず、年末まではこのまま、宙ぶらりんの状態で適当に気がむいたらブログ書いていこうとは思います。
で、クリスマス以降にブログのプロフィールとか変えていこうかな、と。
ロンドンの生活の困難なことやら英国の悪口を書きまくりながら、異文化ネタから社会ネタや時事ネタ放り込んでいきたいなー。
でも、そうすると、すんごく意地悪なコメントや勘違いコメントが来るのはほぼ確実。
そういったものを、きちんと対応したり反論したり、場合によっては削除したり報告したり、面倒くさがらずに誠実に対応できる自信が、まだ無い。
年末まで二ヶ月。
焦らなくていい、か。
もうちょっと、考えてみよっと。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

耳をすませてみましょう・・・v-352

表で、ぷうちゃんの生まれ変わりにゃんがv-352

泣いているかもしれませんよぉ~v-352

No title

ぷうままさん こんにちは~🎶

うちのエリンも歳が歳だから、どこかで覚悟しているところがあって、「いなくなったらブログどうしよう」と結構考えることがありますよ。

こちらは仮定の話なので、結局結論は出ませんが・・・
エリンの生きた証を残して置きたくて、だらだらと続けていくような気がしています。
「もともとブログは日記みたいなものだから、続けていくことが肝心」なんて書きながら・・・

私の場合は運よく、見るに堪えないコメントをもらったことはありませんが、そういうことに遭遇したら、公開しないで無視するに限ると思っています。
真面目に反応しても、馬鹿を見るだけのような気がするけどな~(=^ェ^=)

No title

こんにちは。
「ろんぷう日記」・・・いい名前だけどなぁ。
ロンドンとぷうニャンの名前そして、続けて読むとロンドンをぷら~っと、とも取れるし。ロンドンの社会や時事ネタをかくにもあてはまるし。
なにより、名が変わると、ぷうニャンの軌跡が消えてしまいそうで嫌かな。

じゃあ、ぷうママさんの名は?

例え名前が変わってもおじゃましま~す。

ぷうは、もう天国に着いたかな?

ゲンタくんのパパさん

そんな〜
クモに生まれ変わって我が家に出現したらどうすればいいんですか〜?

ぷうは多分、日本で生まれ変わると思うけど。
ほぼ日本語で話しかけてたから。

小泉ヤクモンさん

エリンちゃんは、まだまだ元気、長生きすると思います〜
うちのぷうは、さいごの二年くらいは机の高さのジャンプもしなかったの。
足か腰が、弱かったのでしょうね。

にゃんこさんブログは、穏やかで良い方が運営していたり訪問してると思います。
これが海外生活ブログとなると、そうじゃない人が結構いるんです〜
勘違いの時は、ちゃんと対応したいんです。
英国とか海外のこと、もっと分かって欲しいから。
(悪意のあるコメントのときは、それなりに対処するぞ〜)

バジルさん

そうですね〜
『ぷうまま』のままでいたいです。
実際は、ぷうにいろいろ面倒みてもらっていたけど。

日記といいながら、ほとんど更新していないんですけどね〜

ぷう、みんなと一緒にいて欲しい。
五年前に先にいってしまった先住猫さんと、日本の実家の猫さんと、みんな一緒に、仲良く、楽しく。

No title

ろんぷう日記のぷうままさん、わたしもいい名前だと思います。
内容もいままでも英国のアホさ加減に激怒OR嘲笑していたし。(笑)
えっ、悪口もっと激しくなるの??楽しみ!
ぷうままさんのブログだからぷうままさんがやりたいようにすればいいと思うな。
意地悪なコメントって逆にさらしておいたほうがブログ読む方はオモシロかったりするのよね。心が折れないよう、すいすいとかわしていきましょう!

えっと、
>>これが海外生活ブログとなると、そうじゃない人が結構いるんです〜
って、わたしはセーフですかあ??(笑)

No title

ろんぷう日記
いい名前だと思うな。
天使になったろんぷう編

知ってる人が知ってる、、ではだめなのかしら?

Re: ジョセフィーヌ白滝さん

ありがとうございます〜
このままでいいのかなっ?
ぷうの名前が、ちょっと辛かったりするんですよね。
まだまだ立ち直れていないなあ。
確かに悪意のあるコメントは、読み応えがありますよね〜。
故意に残すっていう選択肢も確かに、いい!

ジョセフィーヌ白滝さんは、勿論、セーフ過ぎるほどセーフですっ。

hippoponさん

そのままでいいかな、という気になってきました。
ぷうと一緒に。
ずっと、ずーっと。

でも、ちょっと毒吐きたいかも。
英国生活、つかれるから〜

ぷうままさんへ

うーーん、思いは巡りますね
もしタイトルが変わっても、ぷうままさんのお名前はそのままがいいです
変える気なかったらなに言ってるんだか(^^;)すみません
ぷうままさんの納得のいくタイトルでいけたらいいですね

Re: ぷうままさんへ

ありがとうございます。
多分ぷうままで落ち着きます。
きっと面倒だからっていう理由でそのまま継続になりそうです^^;
にゃんこネタのないブログってものに、耐えられるかどうか、そこが一番の問題かも。
ま〜、気の向くままにいきま〜す