クロネコちゃんの記憶力

ぷうが旅立って、五日後にはじめてにゃんこさんと触れ合いました。
にゃんこさんのぬくもりを求めて、ちょっと暗くなってから近所の散歩に行った時に、おメメがまん丸のクロネコちゃんに出会いました。
ニャーと、可愛い声でなく、人なつこくてフレンドリーなクロネコちゃん。
お腹撫で撫でさせてくれたクロネコちゃん。
クロネコちゃんのテリトリーに夕方行くと、五分くらいの高い確率で会えるので、猫肌恋しい時はそのクロネコちゃんを求めてお散歩しました。


ところが、3週間前に会ったとき、事故がおこりました。
クロネコちゃんが地面にスリスリしてお腹もふもふをねだってきました。
バッグを左肩にかけたまましゃがもうとして、バランスを崩しました。
(バッグをかけるのは、右肩が多いので)
そして、運悪く、左手がクロネコちゃんの背中を直撃。
攻撃されたと思ったクロネコちゃんは、走って逃げて行ってしまいました。


申し訳なくて、謝りたいと思っていました。
仲良くしてくれたクロネコちゃんと、このまま別れるのはしのびないです。
昨夜、クロネコちゃんに会いに行ってみました。
そうしたら、地面スリスリして、私を迎え入れてくれました。
でも、ちょっと距離が。
歩み寄ってみると、逃げる気配はなし。
ちゃんと触らせてくれます。
撫で撫でオーケーです。
でも、思い出したように「シャーッ」って、威嚇。
また移動して地面に寝そべって、私が追いかけて撫で撫でして、途中で立ち上がって「シャーッ」。


覚えてる。
クロネコちゃん、私のこと、ちゃんと覚えています。
撫で撫でとシャーッを五回くらい繰り返し、立ち去ろうとしたら、今度は靴に向かってアタック。
ものすごいツンデレ攻撃に、クロネコちゃんの中の葛藤を感じました。
きちんと、覚えていてくれているものですね、猫さんって。
何度か遊んでくれたオバサンだけど、この間突然背中ぶん殴ってきて、でもいいオバサンだった記憶があるからまた遊びたいけど、またぶん殴られるの嫌だから、ちゃんと威嚇しなくちゃ。
信じていいのかいけないのか、分かんないんだもん、このオバサン。
そんなふうに、クロネコちゃんは私のことを思っているのかな。


これからも時々もふもふしにいきます。
いつかまた、クロネコちゃんが心を許してくれるまで。
驚かせて、本当に本当にごめんなさい。


2015 はらだしぷ
ぷうのお腹、もふもふして幸せいっぱいもらっていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

芸大にも黒猫がいるの。
写真撮ってあったの。明日出すわね。
もふもふってかんじではないけど、、

黒猫ちゃん、名前つけてみたら??
よんだらくるようになるかも、、どうかしら??

No title

日本語でも英語でも心の内を猫さんに話してみるといいですよ。ちゃんと理解してくれますよ、きっと大丈夫。
ごめんねの言葉は、通じます。

hippoponさん

お家にゃんこだから、名前つけないです。
クロネコちゃんで、いいの。

クロネコちゃんは短毛種のにゃんこさんです。
おさわり(?)は「もふもふ」と表現しちゃうの。
もふもふさせてくれて、幸せです。

バジルさん

このあいだごめんね、は言ったけど、そう簡単には許さないのがにゃんこ流。
こうやって指導権を握られて、私達はにゃんこさんのシモベになってしまう。

クロネコちゃん

伝わりますよ、お気持ちがきっと
だってクロネコちゃんも
ぷうままさんのこと信じたいと思ってる感じしますもん
想いが募りますね

Re: クロネコちゃん

うん、いつかまたシャー無しでもふれると思うの。
毎日会えるならね〜
3週間に一回くらいだと、なかなか難しいかも。
寒くなるから、クロネコちゃんお外のパトロール減るかもしれないし。

No title

ああ・・・v-376

猫好きウイルスなんかに感染したらe-465

もう一生治りませんからねぇ・・・e-420

ゲンタくんのパパさん

猫好きは、ウイルスだったのですね。
よかった、中毒だと思っていました。

でも、一生治らないって、どーすればいいのー?