ラーメンに、唐揚げと揚げたイモがついてきた

夢をみました。
悪夢、かも。
日系のラーメン屋さんに入ったら、ラーメンと共に鶏の唐揚げとチップス(油で揚げたジャガイモ)が一緒にでてきました。
でも、最近増殖していると思われる日本人が携わっていない、いわゆる『なんちゃってジャパニーズレストラン』(何故か客は『私ってトレンディーでおっしゃれ〜』という意識高い系のうざったい英国人が7割を占める)では、こんなラーメンセット、あっても不思議ではないです。
英国人、尋常ではないほど、イモ、特に揚げたイモ好きですものね。
いろんなものに、チップス付けだがるお国柄。
カレー、ライス、そしてチップス、とか。
サラダ、ラザニア、そしてチップス、とか。
ハンバーガー、そしてチップス、とか(あ、これは王道か)。
イングリッシュブレックファーストでも、チップス付きヴァージョンもあります。
観光客用のカフェとか、ホテルではまずチップス付きませんけど。
イングリッシュブレックファーストは、ほぼ一日中サービスしてくれるカフェも多いからだと思います。



それから、もっと凄い悪夢、みました。
核戦争が起こったみたい。
シェルターが、地面に穴掘っただけの小さいもので、入れませんでした。
被曝しました。
全身真っ白の放射線の防護服着た人達が来てくれましたが、果たして私はその後どうなったのでしょうか。
それは、助けだったのか。
それとも、人体実験?
ヘンな夢でも、ちゃんと結末が知りたいです。
『続きはウェブで』って訳にはいかないので、ちょっともやもやします。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

悪夢は吉兆といいます!v-146

フィッシュアンドチップス!v-229

いらないなら下さいv-271

No title

こんにちは!
読んでいて、ラーメンが無性にいただきたくなりました。
唐揚げもいいじゃないとかおもってる、、(;'∀')
汗が抜けて塩分がほしいのだとおもいます。

被ばくはラジウム鋼線のようにゆっくりだと元気になるらしいですよ。
数百年ながいきできるかもよん。
ジバニャンのいちごロールケーキとBifixの映像いれておきました!
ご帰国の時はぜひお試しください。

イモは必須

意識高い系のうざったい英国人ってロンドンとか多そう。
この前まで、ラーメンなんて名前も知らなくって、ヌードルを音をたてて食べるなんて考えられな~~~い!って言ってた人たちなのに。
イモは必須。チャイニーズのテイクアウト、スイート&サワー(酢豚)&チップスとか普通やし。
ラーメンにチップスも普通なのでしょう。
正夢になることまちがいなし!

真夏の夢

すごく鮮明な夢ですね
ラーメンと色々、カロリー高めな夢と
被ばくまで…、わたしも続きが気になります
夢って目が覚めたあと続きを見たいと思って頑張って寝ても
見れないんですよね、これが。
悪い夢は良い前兆と聞いたことがあります(^-^)/☆
これから、いいことたくさんありますように♪

ゲンタくんのパパさん

フィッシュアンドチップス、あげます^0^
滅多に食べないけどねー。
揚げ物には、うどんとかソバがいいなー。

hippoponさん

残念ながら、元気になれるような被ばくの仕方じゃないと思う〜。
ラーメン、最近流行のものより、昔懐かしのラーメン派です。
ラーメン、餃子、チャーハンの三位一体は素晴らしいんですけどねー。
ラーメン、唐揚げ、そこまではいいとしてそこにチップスって、やっぱり、一種の英国病???

Re: イモは必須

> 意識高い系のうざったい英国人ってロンドンとか多そう。

多い、多い、移民も移民系英国人も。
意識高い系じゃないと、逆に苛められたり村八分って感じ。

こっちのラーメンのレシピとか材料見ていると、コリアンダー使っていて、救いようがないなこの人達って思います。

Re: 真夏の夢

炭水化物の重ね食べは好きですけど、チップスとラーメンは遠慮します。
すごく英国在住的な夢です、チップスに毒される、英国人の食生活と接していて。
虚し過ぎる〜、こんな夢みちゃうなんて。
被ばくは、ゴジラの最新映画が評判みたいなので、観たくても観られないので仕方なくネットで調べていたので、それに影響されたのかな?
いいことあるかな?
あるといいな〜。

No title

家主が、、、
シェルターが小さいことで、
よほどおいつめられてるんだろうか??と心配しちゃって。
影の愛読者らしいです。

2日もほとんど眠ってしまいました。
病気みたいに眠いです。
育ってしまいそう。。

hippoponさん

ぶくぶくに太っているので、狭くて入れない夢はよくみるの^^;
家主さん、心配していただいてありがとうございます。
そういうわけで、私に必要なのは、ダイエットです。

二日ねむねむ?
まだまだ成長期なんだから〜。
お肌すべすべね。