余裕で残留になるって、言っていたじゃない?

国民投票日の前日、6月22日の調査結果(Populusという機関が行った)は、残留55パーセント、離脱45パーセント。
余裕残留勝ち。
だったのに。


開票してみたら、離脱が予測より頑張っています。
開票速報のテレビの出演者達も、なんか、鳩が豆鉄砲を食ったよう。
英国はフットボールからアメリカの次期大統領まで何でも賭けちゃうことでおなじみですが、ずーっと残留になると予測していたのに、離脱に変わったり、また残留に戻ったり。
(各賭け屋の賭け率を調べたいときは、こちらのサイトで 
Brexit Referendum Betting Odds
英ポンド、下がっているようです。
株とかFXやっている人、気を付けよう〜!



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日経平均も、ドル円もすごいことになってて、、
おととい根性で手じまいして、、そのまま傍観してます。
儲かりそうだけど、怖くて入れない。

昨日はお出かけ、白猫の国へ、、
ご訪問で来ませんでした。

No title

朝ね、NHK残留派が優勢とかいって今 離脱決定とニース。
日経は急落、直角行よ、
13時15分に麻生が会見するそうだけど、
先物、(サーキットブレイカー中だそうです。)

世界中巻き込まれて、、もう、、英語しゃべらなくていいのね、、wwと、
ジョーク言ってるけど、、
戦争してるような気分、
ただいま、、被弾中、、被弾中、、みたいなね、状況。

No title

離脱になりましたね。
金融、外交!どうなるのかな。。。。

私は、同じ日に「大変な子」を拾ってしまいました。
いま、途方に暮れています。

hippoponさん

国民調査も、政治家も、賭け屋も、新聞/テレビなどのメディアも、金融マーケットも「残留」を織り込んでました。
その反動とショックは、大きい。
まだまだポンド下がるかも。
今度帰国する時は、リーマンショック/東日本地震の後のように円が高いかも。
100円ショップでも、大切にお金使うようになるんだろーな。
あ〜あ。

Sabimamaさん

ビックリして熟睡できなかった〜。
寝不足。

かわゆい男の子、元気にたくさん食べてますか?
この子には、たぁ君の分も頑張って健康になって欲しい。
たぁ君、Sabimamaさんを見守ってね。