EU国民投票の話題、すでにお腹いっぱいです

今週の木曜日、6月23日、英国がEUに参加し続けるか、離脱するかの国民投票があります。
この数週間、その関連の話題で、もうお腹いっぱい。
テンション、マックスだ〜。


ほとんど『移民=悪』みたいなこと言う専門家や政治家もいるのよねー。
だから頭くるのでテレビ討論とか、あんまり真面目に観てないです。
製造業がたいしたころなくて電車も造れないので技術ではHITACHIに頼んで、出資は中国に頼む、とか訳分かんない国ですけど〜。
この国民投票の結果が他のヨーロッパ諸国のみならず全世界に大なり小なり影響するというのに、一番盛り上がる論点は移民って、何?
金融・ビジネス関連の大物は多くが残留支持ですが、家電など製造業に弱い英国で珍しく海外でも頑張っている掃除機で有名なダイソンの社長、ジェームズ・ダイソンさんは離脱派です。


EU残留/離脱の感情的な議論を聞いていると疲れるので、癒しが必要です。


癒しの一例、カモさんの親子。
2016 kamo2

2016 kamo


国民投票の後、どっちを選ぶにしても遺恨が残らないことを望みます。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

癒えます、、。(*'▽')🐥🐈

hippoponさん

よかった〜。
また国民投票関連でうんざりしたら、可愛いのアップしよっと。

No title

選挙公示がいよいよ、どうなることやら。
体がおいつかないで夏至を迎えて、今年はより暑いようで、まいります。





No title

ぷうままさん、テレビ討論会とか観てるんですね。
すごいな~。

こないだ、キャメロン首相に生質問の番組を
ちらと見た時に、いきなり冒頭で司会進行役の方が、
「最初の質問はジョー・コックスさんからです。」って、いきなり生番組で放送事故でした。それ見ましたあ??

移民移民って、いまさらほざいたってしかたないでしょーにねえ。
こうなることはサッチャー時代からわかってたはず。
掃除機王、ダイソン氏は離脱派なんですね。
もっと、いっぱい物作り系の人がいて離脱派だったら、もし離脱してもそんなに心配はないのだけどね。
どうなることでしょうね。

hippoponさん

超蒸し暑いようですね。
体に気をつけて〜。
ロンドンは、最近の最高気温21〜2度くらい。
申し訳ないです。

ジョセフィーヌ白滝さん

> こないだ、キャメロン首相に生質問の番組を
> ちらと見た時に、いきなり冒頭で司会進行役の方が、
> 「最初の質問はジョー・コックスさんからです。」って、いきなり生番組で放送事故でした。それ見ましたあ??

えっ、観てない、それ、すごーい。

ダイソン、実は日本と英国以外ではそれほど成功していないので、離脱してもたいして影響しないんじゃないでしょうか。
しかも、ダイソンさんの掃除機に投資してくれたのは、英国でもヨーロッパでもアメリカでもなく、日本。
この時のトラウマ、ダイソンの掃除機を買った時についてきた冊子の会社の概要説明分から伝わって来ました。
英国は金融業で食ってるような国ですからね〜。
ホント、どうなるんでしょ?

No title

将来の日本であるのかもしれませんね

歴史とかプライドとか・・・

カモさんはウェルカムでありますよぉ!!!e-420

ゲンタくんのパパさん

開票はじまってま〜す。
疲れたので、すぐ寝ますが。
カモのおかあさんになって、お子様ヒナに追いかけられてみたいものです。