朝ご飯にスープ

本当はお味噌汁が好きなのですが、どうしても面倒の無い作り置きのできるスープを作ることのほうが多いです。
お味噌汁の場合、すぐ食べないと美味しくないですよね。野菜とか具が煮詰まってしまうととんでもないことになるので、作るときは計画的でないと。一晩おいても全く大丈夫なスープだと(スープの種類にもよりますが)かなり楽です。朝ご飯としてもたべられますからね。栄養価も高く体も温まります。


時々使うのが、こちらのカントリースープミックス。
65ペンスだったかな。日本円にしたら100円以下。
2013-02-18 すーぷ1


オオムギ、レンズ豆、小豆などが入っています。これを水に一晩漬けて、ゆででから、細かく切った野菜などをいれてさらに煮込んで、味付けをします。
2013-02-18 すーぷ2


あまっている野菜がそれほどなかったので、タマネギと人参、リークのみです。セロリ欲しかったです。スープストックとトマトピューレ、乾燥ミックスハーブ、ブラックペッパー、塩などで味付けしました。


三日くらいは、パンと一緒に朝ご飯としていただきます。

2013-02-18 すーぷ3


でも、お味噌汁とご飯の朝御飯の方がいいよ〜。

(日本食は、ロンドンで安くないもんね。大切にお米は食べなきゃ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント