愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

更年期障害かな? ということでイブニングプリムローズオイルを試してみます

イブニングプリムローズオイルを購入してきました。
日本では月見草油として知られているそうです。
効果としては、美肌、アトピー改善、女性特有の健康障害の軽減(更年期障害、月経前症候群)など。


あまりサプリメントとか興味ないし知識もありません。
(若い時に貧血でぶっ倒れていたので、鉄のサプリメントだけは常備していますが。
ただ、食事で補うようにしてサプリメントは最後の手段としてます)
若い時に生理痛の話をしていたら、友達にイブニングプリムローズオイルを勧められました。
でも、たいした改善はみられなかったので、そのまま忘れていました。
最近、「もしかして更年期障害〜???」というような不調が起こりがち。
疲労感とかイライラとか。
(最近ストレス多いからかも。環境なのか何なのか、分かんないよー)
ちょっと日常生活にも影響でてきてる。
40過ぎると、ホルモンバランス狂ったり女性ホルモン下がるっていうからなあ〜。
それで、イブニングプリムローズオイルのこと思い出しました。


女性の健康の味方といわれる大豆製品は、豆腐や納豆が格安ではないので、豆乳や大豆の粉などで補っています。
だから、大豆では体調の改善はもう望めないのです。
イブニングプリムローズオイルに頼るしかない。


なんと、ドイツ系のスーパーマーケット Lidl リドルさんで格安でイブニングプリムローズオイルを発見。
鉄のサプリはだいたいここで購入するので、チェックしてみて正解。
リドルは安くて品質も良いの、ドイツ系だし。
ソーセージ類など、英国っぽくない食品のストックも味もよし。


45粒で99ペンス。
お試し価格。
他のお店だと、もっと多く入っていてお高い。
あまりサプリとか信じてない私にとっては、これで丁度いい。
2016 primrose


プラシーボ効果でも得られるといいな〜。
2016 primrose2



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは!

月見草オイル、、あったっけ
私はごま油に頼ってる部分もありそう。
護摩と黄粉と胡桃、、胡桃は高くて、、
日本では荏胡麻油も、、、高いの、、。
ビタミンACEが大事らしい。エースなんですって。

薔薇茶や、カモミールもいいみたいだけど、カモミール不味くて、、
一度、余りだめなので、生薬の安定剤を飲んだの。
そうしたら、しばらくしていらいらも、不安も無くなて、
ゴージャスな気分になったの。
一箱かって一粒だったけど。

何が解決したかと言うと、、自分がどこに居ればいいかわかったの。
忙しいし、いらしらしてこなすより、、
ゴージャスに食器洗った方がいいにきまってって、
それでも まったりでは無くてちゃんと片付くのよ。
ゴージャスで、エリザベス1世の衣裳着て御皿洗ってる感じだった。

カモミールも確かに似てる症状になるけど、、棘棘がなくなって、、
私は、うぇ、、ってなっちゃうの。
多分、ヨガとかも、精神安定、体のめぐりにいいようだけど、、

友人は誰かに相手してもらってないとならないって、、エステに通ってる。



2016/05/30(月) 16:54 | URL | hippopon #-[ 編集]
こんにちは~
イブニングプリムローズオイル!
数あるオイルの中でも最も高級かつ最強なイメージがあります。しかも食用!いいですね~。効きそうです。

飲んだり、嗅いだり、塗ったりと、いろいろできるんですね。

ところで、私めのブログ、まだまだ仕立て直し半ばですが、何とか形になってまいりました。拝見いたしますに、相互リンクはなさらないタイプかな?と推察いたし、勝手リンクの方を張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

見て確認いただけるように、暫定的に、ホームにリンクを張ってしまいました…

それから、右側でぐるぐるしている新着記事のRSSも問題であれば表示されないようにいたしますので、おっしゃってくださいませ~。
2016/05/31(火) 01:50 | URL | のろのろ #-[ 編集]
hippoponさん
カモミールティーは、気持ちを落ち着けるから寝る前に飲むといいとかこっちでは考えられてるようですねー
私には、あまり効かないけど。
自分に合うものが見つかるのが一番。

ウォーキングは、きっと一番いいお薬だから。
コレストロールレベルも血糖値も下がるもの。
でも、本当に落ち込んでいたり辛い時や体調が悪いときは、まず歩けない〜!

常時からの、心かげが必要ね。
ホント、30代と40代って、全然違う〜。
2016/05/31(火) 06:15 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: こんにちは~
右側でぐるぐるしてるの可愛いです〜。
私の記事もあったから嬉々としてしまいました。
リンク、勿論オッケーです。
ブログ始めた頃、何もブログのことわからなくて、そのままきてしまったのでリンクしていないだけなので。
(ここまでくると、今更リンクを始めにくい^^;)

とりあえず、イブニングプリムローズオイルのおかげかそのプラシーボ効果がでたか、ホルモンバランスが自然によくなったのか、今日は気分がふつーに戻りました。
でも、私のふつーって、やっぱりやる気が殆どないレベル。
あ〜、この性分どうにかしたい。

2016/05/31(火) 06:23 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
月見草からオイルを採るとは初めて知りました v-15

いろんな試行錯誤の中で残ったすぐれものなのかもしれませんね v-32
2016/05/31(火) 06:26 | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集]
ゲンタくんのパパさん
3、4回服用したくらいで効いたか効いてないかなんて分かりません。
東筑波ユートピアをググって綿密な情報収集をしたら、ホルモンバランス戻ったみたいです^0^
さすがだ〜。
ありがとう、ゲンタくんのパパさん。
2016/06/01(水) 06:27 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR