愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

Waterlow Parkでまったり

ロンドン北部に位置するWaterlow Parkでぼーっとしてきました。

2016 wp1


ロンドンの北部、HighgateとかHampsteadの辺りって、ロンドンの中心部より高台にあって坂が多く、高級住宅が多いエリアです。
現在でも、坂道、けっこうきつい。
馬車の時代は、馬大変だったでしょうね。
ロンドンの市街地を見下ろせるので、金持ち層には昔も今も人気なのでしょう。
2016 wlp3


見える〜、高層ビルが。
2016 wlp4


そんな人間の世界にはお構いなしのもふもふ親子、道横切って池へ。
2016 wlp7


春〜夏は、公園めぐり大好き。
水鳥のもふもふの季節だもん。
2016 wlp8

ぬくぬく。
2016wlp9


植物もいろいろ。
2016 wlp5


トイレに近くにあるので、来る度に触ってしまう植物。
Stachys byzantina という名前だったかな?
通称、lamb's-ear、ラムズイアー。
「子羊さんのお耳」という意味。
触ってみると、もふもふ。
子羊さんのお耳って、こんな感じなのね。
私は子羊さんと触れ合ったことがないのでわかりませんが、にゃんこさんのお耳に近い感触です。
もふれる植物。
癒されます。
2016 wlp6


Waterlow Parkは、そんなにゴミゴミしていないきれいな公園でお気に入りです。
でもね、ちょっとやっぱり、この池の水、汚れてる(落ち葉じゃなくて、油っぽいもの浮いている箇所があるの〜、さすがに写真には撮りませんでしたが)
ま、英国だからな〜。
2016 wlp2


それでも、Waterlow Parkのトイレは公園にしてはキレイで手入れが行き届いてます。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
なんか、、いぎりす~~というかんじしますよ。
そうか、、病み上がりにはうなぎたべたけど、お散歩もしなくちゃ
大名公園など映してみたらいいのかもね。
月山のある公園があります、
2016/05/29(日) 23:43 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
ウォータールーの戦いの現場かと v-41

一瞬思ってしまいました v-15
2016/05/30(月) 06:44 | URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集]
hippoponさん
病み上がりにうなぎなんて、嗚呼、羨ましい。
ロンドン、最高気温がなかなか20度越えないので、お散歩にはいい季節です。
日本はどうですか?
もうムシムシと暑いのかしら?
2016/05/30(月) 06:49 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ゲンタくんのパパさん
発音的にはこっちは『ウォーターロー・パーク』。
東筑波ユートピアにはまったく及ばない、単なるつまらない公園です〜。
2016/05/30(月) 06:52 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR