日本はかつて中華帝国の一部

タイトル通り、そう白人系の英国人の中高年男性に言われました。
こんな国で、おとなしく生きているのが精一杯です。


ちなみに、その無知丸出しの男性は、私の英国人の連れの仕事上のパートナーで、軍資金全部出してもらっています。
いろいろビジネスやっていていろいろ成功している方で、金は腐るほど持っているそうです。


どーしよーもない。
耐えなきゃ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も海外で言われた衝撃的な事があります。
「原爆の攻撃の後で、日本人の顔はボーッとなったの?」
みたいな内容でした。
和風な顔が西洋の彫りの深い顔と比べて、
ボーッとした顔に見える!!
つまり私の顔を見ての感想ですが、
「何考えてるの?」と、思いました。

Sabimamaさん

原爆のおそろしさも、それが戦争犯罪であることも知らない。
英国人って、ホント幸せですよねー(棒読み)。
あれだけ世界中に不幸の種を蒔いといて。
普通の英国人、三角貿易していたこと知りませんよ〜。
日本の教科書には書いてある、あの悪名高い『貿易』。
詐欺と犯罪だよ〜。
いつまで日本は、こんな国に憧れてるの〜???