太ってきてます。

健康的な食生活を推進するワークショップ、第5回目。


もう書きたいこと、ないです。
ヘルシーレシピっていうと、こっちでは全く違ったレシピになって、全く別の料理になって、全く味付けさえもかわってしまうんですね。この日は、英国のフィッシュアンドチップスの、変形レシピだったんですけど、私フィッシュアンドチップス食べないし。


フィッシュアンドチップスって、油で衣つけて揚げた白身の魚と、これまた油で揚げたジャガイモを、塩と酢で食べるのですが(最近は、ケチャップやマヨネーズも付け合わせに使われること多いです)、私は以前、てっきり単なるB級グルメだと思っていたのですよ。だって、油ものアン〜ド油ものですよ。それに、ちょっとグリーンピース盛りつけただけですよ。栄養価偏りすぎ、カロリー高過ぎじゃないですか。だから、外食やランチを安く早く済ませたいときのお手軽食事だと思っていました。


英国人は、このフィッシュアンドチップスを夕食に食べるんです!すご〜い。


天ぷらとフライドポテトって、一緒に食べられますか? フィッシュアンドチップスって、早い話そんな料理なんですよ。それを夕食に食べたら、流石に胃もたれますよ。でも、英国人は、疑問にさえ思わないようです。
(注:油であげないタイプの冷凍チップスもあります。オーブンで焼き上げるだけ)



チップスは、オーブンで仕上げたもの。でも、サツマイモとかも入ってる。しかも、味付けにチリ使っているので、辛い。
2013-02-13 週5 1



なんだかわからない盛りつけ。
2013-02-13 週5


デザートは、ヘルシーなヨーグルトを使ったチーズケーキ。ヨーグルトとラズベリーだけ食べたい。(個人の感想よ!)
2013-02-13 週5 2


ワークショップのある日は、初回を除いてカロリーは摂っても舌と胃が満足していないので、いつも自宅に帰ってから食べ過ぎてしまいます。(初回は違うセンセがレシピ担当だったから。あのセンセだったら私を満足させてくれたかも知れない)もともと英国料理って、味が単調な一皿料理が多いので、どうしても物足りないのです。食感もよくない、皿全部同じ味って、かなりの拷問です。

あと2回で終わるので、その後ダイエット始める必要がありそうです。


(全く本末転倒よ!健康的な食生活を推進するワークショップに参加して太るなんて。恐るべし、英国!)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント