井の頭公園、池に水、ないんですけど

帰国ネタをまだほとんど消化していないので、少しずつ出していきます。


ブログでいつもお世話になっている、にゃんこさんにとっては菩薩様のように優しい方、多くのにゃんこさんを保護してにゃんこさんに幸せを運んでいるSabimamaさん(Sabimamaさんのブログはこちらから → 百猫物語 (ひゃくびょうものがたり))とジブリ美術館へ行ってきました。
私が「ジブリ美術館に行きたい」とわがままを言ってしまったばかりに、いろいろ迷惑をかけてしまいまして、本当に申し訳なかったです。


実際は、ジブリ美術館に行くまでが大変だったのですけどねー。


ジブリ美術館に行くのは、吉祥寺駅からですと井の頭公園を突っ切って行くのがよい行き方と思うのですが、ここで障害にあってしまいました。


井の頭公園の池の水が、ありません。
2016 いけ2


えええええ〜?
2016 いけ1


2016 いけ3


2016 いけ4


池の排水工事中だったようです。
池の水を全て抜いて地底を天日干しするそうで、池の水質改善や外来生物の駆除が目的だそうです。
せっかく井の頭公園に来たというのに、珍しい風景に出会ってしまいました。
2016 いけ5



Youtubeで、池の中からできてたのものの映像があったので貼っておきます。
すごい魚さんもいるものです。



それから、弁財天様にお参りしました。
で、何お願い事したのか、覚えていないんですけど。
あまりにも多くの願い事があって、神社仏閣と見ればお参りしてお願い事しまくっているので、自分でもこれでいいのか不安になってしまいます。
(まず努力してからお願い事すべきでは。う〜ん)
2016 いのがしら1


ジブリ博物館への道のりは、思ったより長いのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらら・・・v-12

井の頭公園は小さい頃によく行きましたがv-106

こんな風景は見たことがありません v-15

No title

ジブリ美術館のそばのそばや2軒はしご、4枚たべたことはありますが、
ゆけず、、
たのしそう、、
しかしぬかってましたね。ww

ゲンタくんのパパ

そうなんですよー。
こういう時に来るなんて「あなたはもってるわ〜」と(超無理矢理わがまま言って)同行していただいたSabimamaさんに言われました。
もってないから、こういう時に来ちゃったのに。

hippoponさん

そばの2軒はしご、いいなあ、それ。
やりたいわあ。
そば〜。
ああ、また「食べたいものリスト」が増えていく。

持ってない女、来ました。

遅ればせながら、参上!持ってない女、Sです。
いゃあ、参りましたね、大好きな公園、何度も行った井の頭公園なのに
まさか、お初の「水なし井の頭公園池」で驚いてるのに、
同行者は「井の頭公園初心者」の若葉マークぷうままさんですから。
全くもって強運の・・・しかし、井の頭公園の池に浮かぶボートや
お口パクパクの錦鯉を見てないか・・・
噴水も見せたかった。。。でも池の底を見れた。
こっちの方が珍しいよね、良かったー!

すみません

詩織に振り回されていました。
伺うのが遅くてすみませんでした。
更新してなくて「スポンサー広告」を1日出しましたよ。
自分のブログも放ったらかしでした。。。(>_<)

在来魚は錦鯉じゃないのね(不勉強で・・・)
真鯉、ギギ!フナかー。ナマズも居たのね〜
しかし、作業中の人の多さには驚きました。池に人の列が!
だから池底に足跡が有ったね。

Re: 持ってない女、来ました。

いやいや、もってないのは私です。
うまれてこのかた、もっていた試しがないです。
いや生まれる前から。
私は思いっきり父方似なのですが、母方似だったら絶対顔可愛かったこと間違いなしなのに〜。
DNAレベルでもっていない〜うううっ〜。

ところで、あの後ブラックバスなどの外来種、どうしたんでしょか。
みなさまで美味しくいただいたのかな〜?

Re: すみません

詩織ちゃんがよくなったようでよかったです。
にゃんこさんの幸せが一番だもの。
これからもみんな健康で元気でね〜。

池の水抜きのまとめサイト見つけました。
自転車とかも大量にあがったみたいです。
原付も。
すごい。
http://matome.naver.jp/odai/2139047452537935301?&page=1