春らしくなってきました

今日はエイプリルフールでした。
が、エイプリルフールに、気のきいたお茶目な嘘話が思い浮かんだことがありません。
でも、四月というとそれだけで春を感じますよね。
天気もよかったので、ちょっと春らしい写真を撮って来ました。


歳とると花の写真が撮りたくなる、とどこかで聞いたことがありますが(多分、『月曜から夜ふかし』のマツコさん?)私もそうなりつつあるのかも知れません。
更年期障害だもんねー。


2016 はる6


2016 はる4


2016 はる3


2016 はる2


2016 はる



とはいっても、やはり花よりゴミが目につく。
Crisps(ポテトチップ)の袋が、公園に近い静かな住宅地に落ちていました。
何故ここまでキレイに几帳面に折り畳んだのに、道端に捨てられてしまったのでしょうか。
2016 ごみ


このポテトチップは、McCoy'sというメーカーのものです。
ここのポテチ、結構好き(だから太るんだよ〜分かってるよ〜何故痩せないのか〜)
salted_s1800x0_q80_noupscale.png




猫も人間も、ある程度の歳になっても食欲があると褒められるようになります。
それまで頑張ろうっと。
うちのぷうも、「食欲いっぱいあって健康でいいねー」と言われるお年頃です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今夜は、日本橋で有名な穴子やさん御穴子弁当がお土産で、、
3千円ぐらいの。
食欲に勝てず、、はふはふ、、はふはふ、完食。
鰻より穴子が上品??とおもったり。
〆は沖縄善哉で、黒糖の甘さ。もう明日の測定、、こわい、、(*_*;

東京は桜で埋め尽くされてます。

No title

こんにちは。

見かけの体型はあまり気にしなくて良いみたいですよ。

私などは、節制していても高脂血症で引っかかります。

身長174㎝、体重68㎏で、高脂血症?
そんなバカなって感じですよ。
何処から見てもメタボには見えませんでした。

医者に文句を言ったら「体質です!」の一言。
逆にどう見てもメタボ体型なのに、正常な人もいるんだそう・・・

薬を飲むか、ダイエットするかと迫られ、3年間で13キロ痩せたら、周りから、「どこか体の具合が悪いのではないか」と心配される始末・・・
今は、60キロまで戻したところです。

うまく行きませんね。
おかげで高脂血症は免れましたが・・・

ちなみにエリンは、いくら食べても太らない体質みたいですよ。

hippoponさん

穴子だ、いいなー。
天ぷらもおいしいですよねー。
おいしいもの食べながらのダイエットが成功しているって、すごいことですねよ。
見倣わなくては、うん。

小泉ヤクモンさん

そうですよね、結局健康は総合的なものだし、体重は目安でしかないから。
痩せていても筋肉が足りなければ、それはそれで健康的には見えませんものね。
私はいまのところ、なんにも問題ないの、ラッキー。
でも、ジョギングする時にちょっと体が重いから、少し軽くなって走りやすくなりたーい。

再生野菜、勉強になります。
庭ないけど、ちょっとならできるかも。
私もやってみようかな。
野菜をたくさん食べることは、健康への近道〜。

花よりゴミに爆笑です!

私も最近花やら動物やらを眺めている事が多いです。
花っていいですよね〜。

しかし、ぷうままさん、オチが素晴らしいです!
確かに、ここまで綺麗に折りたたんで置いて、あと一歩感がたまらないです。
清濁併せのんでおられます〜!

Re: 花よりゴミに爆笑です!

そこ、ツッコんでいただいて感無量です〜。

私の写真収集は、猫と風景が多いので典型的な女性パターンではないですね〜。
花は珍しいかも。
食べ物ももっと撮って、ふつーの女性っぽくなろうかなー。