fc2ブログ

ぷうは食いしん坊

ぷうの鼻にクリ―ムがついてしまいました。
2016 hanacream
(カメラに寄り過ぎ〜)
にゃんこさんは甘いものが好きなので、食べるときは気を付けなくては。
ちょっと目を離した隙に、何処からともなくやって来たぷうはエクレアに顔を突っ込んでいました。
こういうことだけ、鋭いです。



原因は、これです。
2016 ekurea

エクレア。
シュークリームって、英国では見かけません。
エクレアか、profiterole(プロフィトロール)。
プロフィトールは、小型のシュークリームを山型に盛ってチョコレートソースをかけたもの。
どっちにしろ、チョコレートありきのお菓子です。
スーパーマーケットなどでも売っているのでお手頃だから買うことも多いのですが、やはり味が日本のものより劣ります。
チョコレートは、結構いい。
シュー、問題だな。
そして、クリームの食感がよくない。
日本だったら、スーパーやコンビニのシュークリームで私は十分幸せなのに。


ちなみに、シュークリームと聞くと、こっちの人は靴用のクリーム(shoe cream)と思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
エクレア、ぷうちゃんいただくんですね。猫はさかなだとおもってました。
甘いものも頂くんですね。
東南アジアのチョコは、抜群に??おいしくない!!!!
近頃黒砂糖、、黒糖をおやつに食べることがあります。
紅茶が似合います。
ぷうちゃん、お砂糖もなめちゃうのかもしれないのですね。

No title

今日は、家主が、この前 観てた蕾の桜が咲いてますよとメールが、、
今日の東京は温かく、今頃冷えてきましたが、咲いた模様です。
お江戸は桜にまた埋まるようです。
ぷうママさんにお知らせしてから、夜桜さんぽにでかけようとおもって、
そちらも時期にかしら?もう夕暮れではあるのですが、、
🌸🌸🌸🌸🐈

No title

こんにちは!
めちゃめちゃ癒されました〜。
ぷうさん、アップも凄くかわいいですね!
とろけます〜。

hippoponさん

甘いものは勝手に欲しがってくるだけで、あげませんっ。
体に悪いもの。
でも、猫は甘いものが好きなので、以前動物のお医者さんに「薬飲まないようだったら、キャラメルとか甘いものに包んで飲ませてみてください」とアドバイスされたことあります。
肉と甘いものが好きって、甘やかされた子供と偏食家の大人みたい。

hippoponさん

桜の季節ですね〜。
ロンドンは暖冬なので、適当に勝手に桜が咲いちゃっていたりします。
(どの花が何の花だか、それすらももう分からない)
サマータイムになったので、7時でもかなり明るいです。

のろのろさん

エクレアの顔突っ込んで
クリームが鼻についたので面白そうだと思ってカメラ用意したら、
カメラに顔突っ込んできました。
いつまでも落ち着きがないにゃんこです。

No title

昨日8キロ歩いたんですが、久しぶりでノンストップ水なしでもあって、
エクレアに 手が伸びちゃったの。

ぷうちゃんだったのか、、その印象があったのね、
サブリミナル効果、、。

おいしかった😋

hippoponさん

エクレア、食べちゃいましたか。
クリームが美味しいのよね〜日本の洋菓子って。
いいなあ。
ダイエット中も、やっぱりちょっとは甘いものいいよねー。

No title

シュークリームは、フランスにはある??って聞いたことがあるかな?
イギリスのパン屋さんて甘そうなパンが多い?
ケーキみたいにデコデコで、ついつい買って、
まん丸に(すぐ)なって、
アンパンマンになるのは、簡単だった。。。。
嗚呼、若かった。

Re: No title

英国人、あま〜いもの好きだから。
砂糖の量が多くないとダメなのね。
日本人女性って、たいていスーパーにある主要なチョコ、クッキー、パン類はお試しで食べるよね(それで8割くらいの人は3キロ以上体重増)。
ぶくぶく太っても、やっぱりMars Barは甘過ぎて好きになれないけど。
甘いもの食べまくってます。

No title

わあ、ぷうにゃん大丈夫かい?チョコは猫には猛毒なんだそぷうぅ。大丈夫かい。

バジルさん

チョコは食べなかったですよ。
クリーム目当て。