イースター、ヒヨコさんよりスーパーの特売に萌える

そうです、
野菜の大バーゲン!

今週末のイースターホリディーのためなのか、スーパーマーケットで野菜類が見事な価格で売ってました。
2016 28p


庶民の味方の大手スーパーマーケットのMorrisonsで野菜の特売しておりました。
イースターはこちらでは日本のお盆のようなもの。
正月についで日本での大きなイベントで世間が休暇に入るように(でもカレンダー的には特に国民の祝日になっていない不思議)、英国ではクリスマスについで大きなイベントで祝日です。
クリスマス休暇同様に、(お盆と同じで)帰郷したり家族で揃って過ごす、キリスト教に由来した祝日です。
千葉にあるディズニーリゾートでもイースターのイベントが定着しているようなので、ハロウィンに引き続き日本でもそろそろイースターが本格導入されそうな気配ですね。
(でもどんなことするんだろ? カラフルな衣装で仮装してパーティー? ショッピングモールでは子供達がイースターエッグを探すイベントとかやるのかな?)


宗教的なものにはあまり関心はありませんが、食べ物については関心がいっぱいあります。
28ペンスですよ、28ペンス。
ニンジン1キロ、ジャガイモ1.3キロ、タマネギ1キロ、そして(たいして美味しくないけどスープとかには使える)キャベツ。
これだけ買って1ポンド12ペンスですよ。
日本円にして200円でお釣りがきてしまうような金額です。
いつもいろいろな野菜がこんなに安ければいいのに。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

イースターになるんですね。
日本ハムワット暑くて、、半そでにカーディガンみたいなようきだったけど、
今日は肌寒く、外は冷たいです。

私、たいていイースターには帽子を買いました。
もう、何年もかってません。
まだかな??

No title

お買い上げありがとうございます。(笑)

No title

日本でもイースター商戦を盛り上げようという気運がありますが

でも、卵以外、何も思い浮かびません

けっきょっく、卵菓子とかになるのでしょうか・・・v-407

hippoponさん

春らしくなっているのですね。
英国はまだちょっと。
イースターの連休も初日だけいい天気であとは雨降ったりどんより系みたい。

イースターに帽子って、おっしゃれ〜。

kemmiさん

どういたしまして^0^

でも、Aldiで野菜安いっていうコマーシャル観ちゃった。
行ってこようかな〜

Re: No title

ハロウィンでもあそこまで仕上げた日本です。
スゴイお祭り事、期待です。
卵関係のケーキとかチョコレートとか和菓子とか、おいしそう。
(日本では、宗教は行事を楽しむために存在している気がする〜)