愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

いつの間にかの7キロ減

英国人の連れ、いつのまにか7キロ痩せたそうです。
日本から帰って来た時、自慢げに「ちょっと腹小さくなっただろ?」と言ってきました。
メダボ体型に拍車をかけたのは、実は禁煙に成功してからのこと。
短期間で二十キロ以上は肥えまくりました。
でも、連れの元々でまくっている腹の形がちょっと変わったようにしか感じませんでした。


GPに行っての体重測定の結果なので、実際に痩せたようです。
本人はやはり違いを感じているようで、ボトムスのウエストがちょっと緩くなって嬉しいようです。
といっても、超メタボ体型の7キロ。
「あと最低でも2ストーン(1ストーン=約6.35キロ)は落とさなきゃ」
(英国はポンドとかストーンとか重さの単位で使っているので、未だに私は慣れません。
そのくせキロも導入されて、スーパーマーケットでの重さ売りの表示は、ポンドとキロの両方で表示されてます)
できれば、もうちょっと落としてくれると有難いのですが。


とにもかくにも7キロ減って、よく頑張りました。
特に生活習慣を変えたわけではなく、今年に入ってから食べる量をちょっと減らしたりしただけ。
2ヶ月半で7キロは、ペースが早すぎるほど。
本人は全く苦労していないし、努力をした記憶もないようです。
でも、その「ちょっと量減らす」って、結構大変なこと。


とりあえず、このまま体重を落としてメタボ脱却に成功して欲しいものです。
半年から一年かけて、ゆーっくりでいいから。


しかし、その分、私が太っていることの言い訳なくなるなー。
連れが好きだからチョコレート菓子とか常備されていて、つられて食べて太っちゃうの、なんてもう言えません。
さて、私自身のこともよーっく見つめ直して。
まず、日本滞在中についた脂肪から、燃やしていかなくては。



一方、おっさん猫のぷうはもう脂肪が気にならない歳になりました。
いっぱい食べていっぱい寝てもふもふしてくれればそれで満足。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
凄いですね。2か月半で7キロ。
私は一年以上かかってます。
後、、13キロ??
意志の力でやり遂げるのがイギリス人と言う幻想をもちますが、、ww
2016/03/17(木) 23:56 | URL | hippopn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 20:25 | | #[ 編集]
hippoponさん
太り方が全然違いますから(笑)
ちょいぷくとかちょっと理想体重を越えているくらいだと5キロ減も大変ですけど、連れの場合100キロ越えていると思います。
これくらいの肥満だと、10キロくらいは結構楽に落とせるみたいですから。
これからが本番ですね。

2016/03/18(金) 23:25 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
昨日は疲れすぎて、帰りに
カレー、グラ短半分パフェ、、ぱふぇ、、よ。
それで、なんと、、
一キロ増えてる、、今日は減らす努力、、
これから反復浴します。
2016/03/20(日) 11:34 | URL | hippopn #-[ 編集]
hippoponさん
パフェ〜!
そんなお茶目なもの長い間食べてないわ〜。
太ってもいいから食べたい、なんていつも思ってしまう。
結局、他に健康の問題ないからなあ。
それにしても、どこまで痩せちゃうの?
2016/03/21(月) 06:10 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
パフェ、、数年前に千疋屋で2000円ぐらいの、以来だった。
殆ど食べないのに、、乳脂肪とカカオの甘さを、、
どかん、、なのよね。

90キロの方が15キロ痩せたところまではsってるの。
デモ75キロか、、、とあらためておもったけど、、

7キロが3回出来たらいいのかもしれませんね、後2回。
あと一回で、運動しやすくなりそう。
ぱふぇ~~は、彼に内緒でないと、、
病みつきになったrして、、ww

2016/03/21(月) 08:03 | URL | hippopn #-[ 編集]
hippoponさん
2000円のパフェとか豪華そうじゃないですか。
いや〜、脳内にしっかりパフェのイメージが。
食べられるまでうなされそうだわ。


2016/03/22(火) 07:55 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
その時のパフェは、千疋屋よりすぐりの、、ももだった。
そのあと、ききららのぱふぇも、、ww
その内記事にsます。今800gアップなの。
2016/03/23(水) 15:38 | URL | hippopn #-[ 編集]
hippoponさん
800g?
全部パフェの余波ですか?
幸せな800g?とはいかないかぁ。
2016/03/24(木) 06:54 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR