愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

スネイプ先生(英国人俳優のアラン・リックマンさん)も旅立ってしまいました

ロンドン西部出身の俳優、アラン・リックマンさんがこの一月十四日にガンで亡くなりました。
69歳でした。
ハリウッド映画では『ダイ・ハード』や『ハリーポッター・シリーズ』のセブルス・スネイプ役など、主に悪役を好演した俳優です。
悪役、といってもスネイプ先生はちょっと違いますけどね。
『ハリーポッター・シリーズ』はスネイプ先生の存在が大きいです。
影の主役、といった感じ。


Youtubeで見つけたモノです。ニコニコ動画からの転作とか。
(ネタバレ注意)




先日亡くなったロンドン南部出身のアーティストのデイヴィッド・ボウイさんも69歳でガンで亡くなりました。



スマップが大変なことになっているし(90年代、テレビ番組のSMAP×SMAP大好きでよく観てた) 、テロや国際情勢や経済問題やアメリカの大統領選レースだけではく、今年は本当に激動の年になりそう。


まだ、2016年1月15日。
信じられない。
やっと二週間。
それなのに、既にこんなに沢山のことがあったの?


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
そう…。スネイプ先生が・・・。

映像の中に生きる俳優女優さんの死は、
不思議とそのこと自体が夢のように感じてしまいます。

でもそれは、女優俳優冥利につきるということになるんだろうな。

2016/01/15(金) 21:20 | URL | バジル #-[ 編集]
No title
激動ですよね。
今日は軽井沢でバスの転落、死者14名です。
激安ツアーの強行が運転手に無理をさせた感じです。
3歳児を産みの親が虐待・・・
自宅で逃げ場のない3歳児を虐待なんて、人間では無い!
母の虐待から解き放たれた女の子の事を思うと
涙を誘いました。新年早々です。
2016/01/15(金) 23:41 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
バジルさん
映画がある限り、俳優さんは永遠の存在になりますよね。
それしにても、若いですよね、69歳って。
まだまだやりたいこともあったでしょうに。
2016/01/16(土) 06:42 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Sabimamaさん
本当に2016年どうなることやら。
すでに英国ポンドが対円で急激に安くなってます。
この国は、中国から借金しているしいろいろな事業(高速電車)も中国の投資でやるつもりでいるので、EUの問題や難民問題をひいても経済ボロボロになるのでは、と不安。
日本もいろいろたいへん。
まずは消費税引き上げ、中止になりますように。
2016/01/16(土) 06:48 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
のろのろさん
Dancer in the Dark、そんなに泣ける映画だったのですか。
ビヨークが主演だし、機会があったら観なくちゃ。

69歳は若いです。
本当に、若いです。
ボウイさんもまだまだアルバム作る気でいた、という記事を読んで更にショックでした。
2016/01/16(土) 06:55 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
あ、書いてない。
書いたつもりになってました。
同じ69歳。
ハリポタも、ラビリンスもダイ・ハードもどんどん遠くなる。
デビットボウイさんのラザロ、死は終焉でなくて、
次の世界にゆくスタートみたいで、、タンスの中、、
今日は良くひが入って、温かです。
日々大事にしないとと思ってたところです。
2016/01/16(土) 10:49 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/17(日) 01:03 | | #[ 編集]
hippoponさん
日本の冬も本格的になってきましたね。
お身体大切に。
こちらも気温がぐっと下がりました。
ボウイさんは暫く積極的な活動がなく(十年くらい前に心臓発作おこしたとか)いろいろ噂はあったようですが、最近アルバムを出したばかりでコンサートも期待されていたばかりだったのに。
2016/01/17(日) 07:05 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR