愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

オシャレなスピタルフィールズ・マーケットに行って来ました

そうなんですよ、このグータラでものぐさな私が、オシャレなカフェやレストランや、オシャレなお店が並ぶオシャレなSpitalfields Marketに行って来たんです。


実は、目的はIndependent Record Market。
年三回くらい開催されている音楽マニア(主に中年のおっさん)が喜んで訪れるマーケットです。
オシャレなアンティーク雑貨やオシャレなチェニックばかりが、Spitalfields Marketに出店しているわけではないのです。


2015 irm1


う〜っ。ビールマーケットと同時開催なので、余計に混んでいる。
そっちの写真は撮れませんでした。
さすがに皆さん、昼間から飲みまくり。
試飲のビール、小さなカップでもらって私も飲んだけど。
2015 irm4


驚いたことに、XLレコーズも出店してます。
アデル(Adele)の所属するレーベルです。
彼女の最新のアルバム 『25』 が英国のアルバム売り上げの記録を塗り替えて80万枚を一週間ほどで売り上げているそうです。
独立系レーベルの音楽を聴く人は、まずアデル買わないと思うんですけど。
っていうか、そんな売り上げたたき出すレーベルって、もう独立系レーベルじゃないでしょ。
同じ独立系で大成功したドミノレコーズは、身分をわきまえて(?)このマーケットには出店控えているというのに。
2015 irm3


結局、混雑し過ぎて見回っているだけで疲れてしまいました(アルコールもはいってるし)。
ここからすぐそばのオシャレなBrick Lane(ブリック・レーン)に向かいました。
そちらの全くオシャレではないブログは、多分次回にアップします。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
ほろ酔いで、お買い物、
体もぽかぽか、、ですねぇ。
沢山お買い物出来ましたか?

2015/11/30(月) 16:54 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
人が多過ぎて、ダメでした。
買い物、苦手なの、混んでいる所では。
英国人は、昼から飲んじゃったりするから。
すごい〜。
2015/12/01(火) 08:19 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
なつかしい・・
スピタルフィールズ・マーケットはロンドンに住んでいる時に、よく行きました。なつかしいです。って昔の面影ないくらいに変わってる。天井とかきれい。昔はハトの落し物がいっぱいでした。
お豆腐屋さんまだあるのかな?

えっ!?ブリックレーンが今やおしゃれなんですか!?うそ!ブリックレーンの変わりよう楽しみにしてます。
2015/12/02(水) 06:04 | URL | ジョセフィーヌ白滝 #-[ 編集]
Re: なつかしい・・
お豆腐やさん、あったのですか?
私がちょこちょこ行き出したのは改装がほぼ終わった頃だったので、残念ながら今もあるのか分かりません。
ブリックレーンと併せて、この辺りは食とファッションとアートであふれかえってます。
夕方と週末はおのぼりさんばかりです、ゾーン6より外から来てるって感じの人ばかり。
と言っても、オシャレなお店の写真はまったく撮ってない(汗)。
オシャレなものに興味がいかないので写真が撮れないみたいです。
2015/12/02(水) 21:50 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR