パリの同時多発テロ後の大英博物館

大英博物館、手荷物検査をはじめました。
当たり前といえば当たり前。
浦安のディズニーリゾートだって、手荷物検査をしているのだから。
ISISとか ISILとかダーイシュとか呼ばれているこの集団、シラクやイラクで文化的遺産や博物館の展示物を壊しているのだから。


文化財を守る国際法が無く文化遺産の重要性がまだ認識されていなかった時代に、現地のお偉いさんを適当にまるめこんで集められた貴重な文化遺産を展示している、属に『盗品博物館』といわれる大英博物館。
頑張って責任を持って文化遺産を管理・保護してください。


高級お土産売り場に飾られたクリスマスツリー。
2015 bm xmas
(門松がなつかしい。おせちがいい、もうクリスマスディナーなんて飽きた)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昆布一番つけて、一番出汁と合わせて、お雑煮作ってくださいませ。
柚子の干したのが一袋あったら結構楽しめそう。
明日は夜に参ります。

hippoponさん

カマボコとか伊達巻きとか、そういうもので充分なのです。
あと、一緒に喜んで食べてくれる人。
日本帰りたいー。

No title

風邪ひいた、、
もう痺れる、、、

御餅、、喜んでくださらないの、、ww可哀想なのに、、
超うけてしまった、、

ココア御餅とかならいいのかしら?
おトロしい気もするけど、、。

かまぼこ、3千円とかもっととか、うってるのよね~~
いまは、近寄っては行けないブースだと思ってるの。

イギリスでは、風邪の時には卵酒でなくて、なにのむの?
民間療法あるとおもうけど、、ニンニク入りチキンスープとかかしら?

hippoponさん

一緒におせちを分かって食べてくれる人が欲しいのかな、おせち以上に。
イギリスって、風邪の時どうしてるんだろ?
連れが滅多に風邪ひかないから、分かんない。
薬飲んで、寝る、かな?