よかった、まだ日本人女性っぽいところが残っていた

先日、連れが居間でいつものように映画を観ていました。
だいたいアクション系とかスーパーヒーロー系とか、そんなものを観ていることが多いのです。
今回もその系統の、荒唐無稽そうなハリウッド映画。
何の映画かと思ったら、『G.I.ジョー』でした。
さすがの連れも、これはちょっとバカバカし過ぎる映画と感じているようでした。


立ったままでちょっとだけスクリーンを観ていると、東洋系の俳優さんが出演してました。
びっくりするくらいの甘いマスク。
アクション系とかマッチョ系とかそういった映画にそぐわない、というよりも、ハリウッド映画にまず出てこないような正統派の古典的ハンサムで、優しそうな顔立ち。
これは、韓国人俳優に違いない!


私は、英国の生活が長いので韓流ドラマや映画にはかなり疎いです、
帰国した時に、母が韓流ドラマをテレビで観て、その脇でおせんべい食べたり『ガラスの仮面』読んだりしながらちょっとドラマを観る程度。
韓流で大騒ぎしている話を聞いたりする程度で本当に何もわかっていなかったのですが、この俳優さんを一目見てその印象の強さとイケメン具合が、日本人や中国人と感じられませんでした。
ロマンチックでメロドラマチックな韓国の恋愛ものにぴったりの顔。
これは絶対、韓国人。
韓国系アメリカ人には、女性の心を解かしてしまうようなこんな繊細な表情は出来るはずがない(思い込み、或は偏見です)、これは絶対ピュアな韓国人!


と、99パーセント確信してウィキペディアで早速検索。
連れに聞いても、どこの国の人か全く分からない。
調べて納得、彼があの有名な韓国のスーパースター、イ・ビョンホンさんだったのですね!
どこかで聞いた名前、顔はまったく見たことなかったけど(それとも、日本にいた時ワイドショーか何かで見たことあったのかしら)。
英語名はLee Byung-hunなので、連れが名前を教えてくれてもピンときませんでした。
(リーさんと、イさんの違いは大きい)


でもよかった。
日本や韓国で大人気の俳優さんを見て、一目でそのイケメンさに打たれてしまって。
日本人女性の感性(?)がまだ残っていたようですね。
東洋一の男前、イ・ビョンホンの素晴らしさが分かって、何となくホッとしました。
ガイコクにいると(いや、ガイコクにいるからこそ)東洋系以外の男性がほんとにイヤになってくるので(英国人の連れもその理由に貢献してまーす)、その分敏感になっていのかも(東京ディズニーランドに行って、外国人スタッフを見るたびにさりげなくへこんでます)。
イ・ビョンホンさん目当てに、彼が出演しているターミネーターシリーズの新作『ターミネーター: 新起動/ジェニシス』 、観てもいいかも。
(やっぱり『G.I.ジョー』は、ちょっと....)


お詫び:偏見と思い込みだらけの表現が多く、申し訳ありません。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

幾つになるのかしら?
若いころと顔が違うから整形したかも
中国系フランス人みたいな雰囲気でしょう?
そのはずで、仏文かなにかでしょう?
当分ドキドキときめかれてくださいませ。ww

hippoponさん

いやいや、ときめきはないかな〜?
端麗すぎると、萌えない。
現実味がないもん。
やっぱりふこふこにゃんこさん達かな、私を幸せにしてくれるのは。

No title

RED2の人ですね!
確かにかっこよかったです!脚がそれはもう長くて。
昨日、記事を読ませてもらってから、ずっと思い出そうと引っかかってました。
ようやくスッキリ〜

ストーリーは、まぁ、あの、バカバカしさ炸裂してますけど。
私は大好きです。

のろのろさん

正統派で古典的なラブロマンスの主役級の俳優さんが、アメリカのアクションヒーローものに出ていたらホントにびっくりものです。
このギャップがいいのかもしれませんねー。
でもストーリーは期待しちゃいない〜。
新作ターミネーターもすごく批判されてるみたいだし。

笑わせていただきました

もう、ぷうままさんの記事、笑いました。
日本女性の心は(ブログを拝見する限りですが)かなり持ち合わせてると思いますよ
読みながら、誰だろう誰だろうってワクワクして、
イ.ビョンホンは納得です、カッコイイですもんね
韓国の俳優さんて清潔感もあって綺麗なお顔のイメージです
東方神起もカッコイイなーって思いますもん。
ごめんなさい、トムクルーズ好きです
だから、ウチの長男猫はイーサンって名前。。。

Re: 笑わせていただきました

海外にいると、考え方とか感じ方とか、これでいいのだろうーか、と不安になることがあります。
海外に染まって環境に適応できないことより、日本人としてのアイデンティティーのほうが大切なのかな、私の場合(とはいえ、もともとフツーの日本人女性っぽい感性をあまりもちあわせていないので、余計こだわってるのかな?)
ハリウッド俳優だったら、キアヌ・リーブスが好き。
やっぱりちょっと東洋風がいい。
そうか、イーサンちゃんはトムからきたのかあ、カッコいい^^