愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

正式名称はクイーン・エリザベス・オリンピック・パーク

クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク(英語では、Queen Elizabeth II Olympic Park。日本語表記ではエリザベス2世を表す"II"を忘れてる)で撮影した写真がまだあるので、とりあえずアップ。


オリンピックパークが一般公開になったのは、オリンピックが終わってから約一年たった2013年からのこと。
まだあちこち工事しているし、そんなに人もいない。
2015 qep1


巨大ショッピングセンター(Westfield)と駅(Stratford)に近いエリアですが、それでも人はまばら。
2015 qep2


可動式遊園地。
週末は混雑するでしょう。
勿論、ショッピングモールに近い方。
2015qep9.jpg


子供達とその保護者発見!
2015 qep4


噴水で遊んでます。
真夏ってほど暑くはないけど、ちょっと動くと汗ばむような天候。
これはいいですねー。
2015 qep8


ちょろちょろ。
2015 qep5


お、水きた。
2015 qep3


水、来た来たー、超いっぱい来たよー!
2015 qep6

と、こんな感じで時間とともに水量は変化します。
一部は激しく出て、他方はちょろちょろになったり、その変わり方が予測不可能。
なので、突然吹き出した水に、小さいお子様がびっくりして固まっているのが可愛かったです。
暑い日は私もここで思いっきり遊んで水びたしになりたい。


児童エリアでは、平日で子供が少ないことをいいことに、大人が遊んでました。
しかも大柄な、130キロ越えていそうな方まで、遊戯を使って遊んでいました。
体重規制、ないのでしょうか。
やっぱり、ちょっと見苦しいので、全貌はお見せ出来ません。
花でさりげなく隠しましょ。
2015 くぇp10



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
こんばんは
130キロ超える人が(*_*; 
日本人でも100キロ超える人はあるようです。
すごく大きく、びっくりします。

イギリス人は克己心があって、、と言うのは、伝説になる?
昔の日本女性の映画や、写真を見るとすごく痩せてて、きんりょくもてきどにあって美しいの。
食べ物の質もあったのかもしれないと、
よせばいいのに、におわない、かき回さなくていい、ぬかみそ床をまたかいました。
手入れ下手で、冬に入ったころダメになっちゃうけど。
夏は塩分もとらないとならないし、
発酵菌の力で肌もつややかになりたいし。
冷蔵庫の中に入れておくだけなの。
もう言うの、海外でも使えたらいいのに、、、とおもったわ。

公園は、作ったものの遊ばない。
何処もがらんどうが多いいみたいですよ。
木陰が無いと辛いですものね。
ぷうちゃん、おげんきですか?
ネコちゃんたち体調不良も多いいみたいです。
結構暑いのです。


2015/07/22(水) 18:09 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
巨漢(?)の人、けっこういますよー。
英語圏の国(アメリカ、英国、オーストリア等)は、肥満率が高いんです。
ほかの西欧の国と比較してもかなり高いので、言語と肥満の関係を疑ってしまう。
もちろん、ストイックにスポーツなどにいそしむ人もいますが。
ま、毎日のように揚げたイモをいっぱい食べてチョコバーとか食べていたら、太るわ。

ぷうは元気です。
日本のにゃんこちゃんたちが大変そう。
酷暑に、あのかわゆいもふもふお毛ヶは苦しそう。
がんばれー。

私もぬかつけたいなー。
発酵食品を食べたいの、腸内フローラのために。
ヨーグルトばっかだから。
2015/07/24(金) 07:29 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
におわない、、持ち込めそうな糠漬け。
かき回さないでいい。
凄いのが出来てるの。
毎日10本ぐらいつけて、、、私も半分食べてるのよねぇ。
トマトが美味しいみたいよ。

今日は墨田の花火大会凄いおとしてる、、まだ明るいの二、、
そして、ヘリコプターがすごい数、トンボみたいにとんでる。
なのに、コメント書いて、洗濯もまだしてる、、ドジさです。

今年は独りで見てるけど、寂しくない。
なんか一つ抜けた感じ。
糠床、紹介するわね。少し待ってて
2015/07/25(土) 19:18 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
かき回さなくてもいいいいぬか漬けなら、チャレンジしてみたい!
毎日愛情を注がないといいぬかにならない、と聞いていたから。
酢漬けみたいに、一ヶ月以上ほうっておけるものは得意(?)なんだけど。

花火大会、夏祭。
夏は風物詩がいろいろ。
いいなあ。
ただ、気温がちょっと高過ぎるーっ。
2015/07/26(日) 06:46 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR