愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

鉄板焼き?

数年前に買ったTeppanyaki Grillという名の商品。
鉄板焼き、ということですね。
ホットプレートの代用品になると思って購入しました。
確か19.99ポンドとか、そんなお手頃価格でした。

英国の連れにとっては『室内バーベキュー』が出来るということで、意外に好評。
一人焼肉とか、一人お好み焼きとか、一人ヤキソバとか、私一人の楽しみになると思ったのに。

2015- teppan

結局、英国式バーベキューで人気の食材、ハンバーガーとかジャガイモとかトウモロコシとかソーセージとか、そんなものばかり。
今度はひとりでお好み焼きしたい。
あ、でもダイエット中か。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
ロンドンと言うとトマトの焼いたのをおもいうかべますWW
おいしそうに、沢山ww

コラーゲンちょっと大目のスムージーで、
今日はおひるが要らない位お腹いっぱい。
それでも、食欲はそそりますよ♪
サラダの黒いのは、海藻??
ヒョコマメ?

幸せな息遣い! 🍴 (*^^*)
2015/07/17(金) 12:57 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
そうでーす、海藻入り。
海藻はワカメ、私専用サラダ。
ヒヨコマメ入りサラダは、連れ専用。

焼きトマトは、英国式ブレックファーストによくついてきますよね。
観光客用ではない、フツーの人が行くフツーのカフェでは、チップス(揚げたジャガイモ)も英国式ブレックファーストのメニューに入っていることも。
だから太ったり病気したり寿命が短いんだよー。
2015/07/19(日) 06:42 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
街中に多いケバブも人気ですかね??
縦に焼いてましたね。
ケバブは、臭いがダメ、、、
やはりソースの匂いでそそられるお好み焼き!焼きそば〜が良いわ。
今度ぷうままさんが帰国したら「もんじゃ焼き」行きましょう!!
たこ焼き食べたね〜大きなヤツ。
2015/07/20(月) 00:13 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
ケバブ屋さん、いっぱいありますよー。
私もラム肉あまり得意ではないので、食べる時はチキン系を注文。
でも、あまり好きじゃない。
やっぱり『和』的なものが好き!
でも、もんじゃ焼き文化圏で育ってないので、他のものがいいなあ。
またお世話になりまーす、帰国の時は。
2015/07/20(月) 06:37 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR