愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

水鳥の親子たち

ロンドンは緯度が高い。
しかも、サマータイムを採用している。
よって、夏期の日は長い。
だから、公園も9時とか10時くらいまで開いていて、天気がよければテニスしたり散歩したり日焼けしたりぼーっとしたり酒飲んだりしている。


十年以上こっちで暮らしていますが、この夏のあり方にまだ馴れていないです。
体調崩したり風邪ひいたりインフルエンザやったりするのは、夏期が多いです。
7時くらいには暗くなる日本の夏がなつかしいです。
ホタルを楽しめないし、夏祭りの灯りが映えないし、何より花火は暗くないと。

でも、英国にいるんだからたまには英国人を見習って(?)陽が傾いてから公園に行ってみました。

これで八時ちょっと前。
2015 とりさん1


水鳥さん達。
白鳥さん一家は、おとーさん、おかーさん、お子様七匹と、大家族
2015 白かぞく


時々、おとーさん(おかーさん?)は、水の中に首をつっこむ。
2015 くび


入水。
まだまだ首をつっこむ。
2015 くび2


育児放棄して、夫婦で一緒に首つっこむ。
2015 くび3


ふこふこお子様は、まだ首をつっこめません。
2015 白ぴよ


こちらは、お父さんのいないシングルマザーのカモの親子。
2015 かぞく


毎年毎年公園の水鳥達はたくさん雛を産み育ててますが、水鳥の個体数はさして変わらないのはなぜでしょうか。
キツネやカラスに襲われたりしているのでしょうか。
それとも、人間によって個体数を調整されているのでしょうか。
そういうことを考えると、白鳥親子を見ていても、なんとなくほんわかとした幸せな気持ちになれないです。


早く夏終わらないかなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
イギリスらしいお話とお写真ありがとうござます、
私なら、夜のお散歩ルンルンしそう、
夕方が長くて羨ましいです。
2015/07/11(土) 18:04 | URL | hippopon #-[ 編集]
もこもこさん達の季節なんですね。
育児放棄にシングルマザー。
爆笑しました。

そういえば、私が初めて白鳥の子供を見たのはSt. James's Parkでした。さほど醜くないなぁ〜、なんて思ったものです。
2015/07/12(日) 03:23 | URL | のろのろ #-[ 編集]
hippoponさん
週に一回くらい陽が長いと楽しいと思います。
これでアイスランドなんかで暮らしたら、どうなるんだろ?
夜が恋しいだろうな。
2015/07/13(月) 06:33 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: もこもこさん達の季節なんですね。
羽毛がまだふんこふんこ状態で可愛いですー。
地元にも水鳥とかいっぱいいる公園があるのに、若かった時は関心がなかったですね。
すぐにみんな成長して親と見分けがつかなくなるから、観察するなら今のうち。
2015/07/13(月) 06:47 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
未体験♪
サマータイム未体験!です
なんだか昼間が長くて得した気分になって
わが家だと遊び回っちゃいそう♪
(…花火や夏祭りは暗いほうがいい賛成です)
鳥の親子さんは見てると和みますね
一生懸命生きてますね

2015/07/13(月) 19:50 | URL | そらねこにゃー #-[ 編集]
Re: 未体験♪
緯度が高いから、サマータイムなしでもロンドンは夏至の頃は9時まで完全に日が暮れないです。
だから夜明けも異常に早いー.ー;
猛暑で更に暗くならなかったら、なんか余計メンタルにきそう〜。
日本が何故サマータイムを導入しなかったか、よく分かります。
2015/07/15(水) 05:47 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
東京は、暑いです、

昨日は3度もシャワーをあびました。
スイカばかり食べてますよ🍉

ぷーは、毛皮着てて、、大丈夫かしら?
2015/07/15(水) 15:37 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
真夏日、そして台風。
日本の夏は大変。
最近のロンドンの最高気温は24度くらいで、申し訳ないです。
2015/07/17(金) 07:23 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR