暑いの、苦手です

明日(七月一日)のロンドンは、天気予報によりますと猛暑となり33度いきそうです。
今日も30度くらいまで気温があがって、大変でした。
湿気は低いし、緯度が高いので(北緯51度くらい。東京は35度で札幌が43度)太陽光はそこまで強くはありません。
でも、英国は全体的に建物も交通も冬仕様で設計されているので(というか、30度越える真夏日がそんなにないから)、冷房のないお店、パブ、バス、地下鉄、図書館や学校など公共機関がほとんどです。
小さいオフィスなども冷房のないところ、多いです。
病院も、運が悪いと。
風通しの悪いお店なんか、蒸し風呂状態で営業してます。
だから、英国の猛暑は、日本のように皆がしっかりと対策している酷暑より、過ごしにくいこともあります。


うちも冷房ないし。
もふもふのにゃんこ、ぷうも頑張って夏を乗り切ります。


ぷうの、暑い時用の寝床。
2015 hot2


2015 hot3

まだまだ16歳。
暑い夏だって、大丈夫。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、
梅雨、、どこでも除湿で案外快適。
ぷうちゃん、慣れてはいると思うけれども

保冷剤(ケーキ屋さんでくれる)
あれを書類ケースに貼り付けて保冷版作って、その上にタオル、、
結構涼しい基地になるようですよ。

風が欲しい夏ですね。

hippoponさん

暑かったよー、今日は。
でも、日本の酷暑よりは過ごしやすいか。
湿気がないだけ。
これから、夏本番ですね。
ダイエットやウォーキングより健康維持重視で、hippoponさんが快適に夏を過ごせますように。

No title

加齢臭の件で投稿したコメント!消えましたか?
なぜかしら、エラーかな??
届かなかったみたいですね。

ぷうちゃん!暑いのに純毛だよね。
猫の立場になって冬のコートを着てみようかな?
部屋で冬のコート・・・
厚手のセーターを着てからコートを!
冷房つけないで着れるか?無理だな。
ぷうちゃんファイト!

Sabimamaさん

そうだったんですか?
多分エラーだと思います、メールのほうにも入ってなかったから。
残念、加齢臭関係のSabimamaさんのコメント読みたかったです。

夜はけっこう気温さがるから、そこそこ快適〜。
ここ数日は最高気温いっても25度くらいだし。
最近の日本の酷暑は、異常すぎる〜。
私がいた頃は、だいたい31度くらいで止まっていたと思う。

No title

加齢臭について、「獣くさい」と、ずっと思っていました。
人間の体臭を「肉臭い」と、、、
肉食系の人達の体臭は「獣臭い」
アジアンは「ニンニク臭い」
汗の分泌かな?これに尽きます!

Sabimamaさん

加齢臭、というか、こっちの人の臭う人も含めて、私が感じるのは「なんか知らないけど、何かがひどく腐った臭い」。
香辛料の強いものを好んで食べ続けると、確かに体臭にも影響することありますよね。
あと、うちの連れの足の臭いがこれまたすごい。
英国で臭いかがされる罰ゲームやっているみたい。
涼しくなってきたから、ちょっとは楽になるかな?