愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

暑いの、苦手です

明日(七月一日)のロンドンは、天気予報によりますと猛暑となり33度いきそうです。
今日も30度くらいまで気温があがって、大変でした。
湿気は低いし、緯度が高いので(北緯51度くらい。東京は35度で札幌が43度)太陽光はそこまで強くはありません。
でも、英国は全体的に建物も交通も冬仕様で設計されているので(というか、30度越える真夏日がそんなにないから)、冷房のないお店、パブ、バス、地下鉄、図書館や学校など公共機関がほとんどです。
小さいオフィスなども冷房のないところ、多いです。
病院も、運が悪いと。
風通しの悪いお店なんか、蒸し風呂状態で営業してます。
だから、英国の猛暑は、日本のように皆がしっかりと対策している酷暑より、過ごしにくいこともあります。


うちも冷房ないし。
もふもふのにゃんこ、ぷうも頑張って夏を乗り切ります。


ぷうの、暑い時用の寝床。
2015 hot2


2015 hot3

まだまだ16歳。
暑い夏だって、大丈夫。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
おはようございます、
梅雨、、どこでも除湿で案外快適。
ぷうちゃん、慣れてはいると思うけれども

保冷剤(ケーキ屋さんでくれる)
あれを書類ケースに貼り付けて保冷版作って、その上にタオル、、
結構涼しい基地になるようですよ。

風が欲しい夏ですね。
2015/07/01(水) 08:42 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
暑かったよー、今日は。
でも、日本の酷暑よりは過ごしやすいか。
湿気がないだけ。
これから、夏本番ですね。
ダイエットやウォーキングより健康維持重視で、hippoponさんが快適に夏を過ごせますように。
2015/07/02(木) 05:47 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
加齢臭の件で投稿したコメント!消えましたか?
なぜかしら、エラーかな??
届かなかったみたいですね。

ぷうちゃん!暑いのに純毛だよね。
猫の立場になって冬のコートを着てみようかな?
部屋で冬のコート・・・
厚手のセーターを着てからコートを!
冷房つけないで着れるか?無理だな。
ぷうちゃんファイト!
2015/07/03(金) 22:44 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
そうだったんですか?
多分エラーだと思います、メールのほうにも入ってなかったから。
残念、加齢臭関係のSabimamaさんのコメント読みたかったです。

夜はけっこう気温さがるから、そこそこ快適〜。
ここ数日は最高気温いっても25度くらいだし。
最近の日本の酷暑は、異常すぎる〜。
私がいた頃は、だいたい31度くらいで止まっていたと思う。

2015/07/05(日) 07:41 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
加齢臭について、「獣くさい」と、ずっと思っていました。
人間の体臭を「肉臭い」と、、、
肉食系の人達の体臭は「獣臭い」
アジアンは「ニンニク臭い」
汗の分泌かな?これに尽きます!
2015/07/05(日) 21:00 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
加齢臭、というか、こっちの人の臭う人も含めて、私が感じるのは「なんか知らないけど、何かがひどく腐った臭い」。
香辛料の強いものを好んで食べ続けると、確かに体臭にも影響することありますよね。
あと、うちの連れの足の臭いがこれまたすごい。
英国で臭いかがされる罰ゲームやっているみたい。
涼しくなってきたから、ちょっとは楽になるかな?
2015/07/07(火) 07:20 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR