米と酒のボディーローション?

何年前に貰ったものなのか全く覚えていないのですが、こんなものが大掃除していたら出てきました。

2015 sake rice


Planet Spaという商標名のボディーローションです。
Avonという、アメリカ発祥の化粧品の製造販売の会社のものです。
日本ではエイボンの名でオンライン中心に発売しているそうですが、英国ではセールスレディーみたいな販売員が訪問販売をしていています。
(いわゆるおばさま達が女子会で勧められて、付き合いだから仕方が無く買ってしまうという、あのパターンがほとんどでしょうか)

何故か、このローションにJapanese rice and sakeと書かれています。
日本の米と酒?
どんなローションなのかと開けてみてびっくり。
なんとココナッツの匂いがします。
原材料に米とか酒と含まれていないし。
詐欺っぽい。


どこまでいい加減なんだ、日本のイメージって。
よく分からないガイコクは、みんなココナッツ文化だと思ってるのでしょうか。


勿論、写真を撮った後は、このヘンなローションをきちんとゴミとして処理しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

この前だらしなくも、試供品つかわなくて、突っ込んでおいたのを、
次々につかいました。
嫌だ、しばらく、買わなくてよかったのでした。
使い終わって、非常にほっとして、
ちょこっといいのを買いました。
しあわせだったぁ~~。
なんか、たまる時はどんどん。
旅行用サイズのシャンプーもあと一回で。ボトルに、、。
意識しないとたまりますよね。
イギリスのは、蜜が使ってあったり、
香りが優しかったり、うらやましいです。

hippoponさん

英国のものは、香りがヘンだったり肌にきつかったりするので、化粧品関係ほとんど使いません。
(もともと化粧品使わないから。ほぼ女として生きていない。ホホホ)
ココナッツって、絶対いや〜。
こっちでは黒人系の人とか好きな香りなの。
ベビーローションくらい優しいほうがいい^^