おしりはきれいなほうがいい

16歳になっても食欲だけは衰えない、うちのぷう。
でも、お毛ヶをきれいにするパワーは徐々に低下して、毛玉ができやすくしかも毛が黄色っぽくなってきています。
そして、おしりをきれいにするパワーも。
2015 ぷうううう


先週末、ぷうは夜中におしりの毛に大をつけたまま部屋中歩いて、しかもそれが床の上に落ちてしまって、それを先に起きた連れがスリッパでふんずけてそのまま歩き回ってあちこち汚してくれました!
朝一番の仕事が、床やカーペットにへばりついた大の掃除だなんて。


そっかー、それでぷうは朝私の枕元に来てくれなかったのね。
いつもは私が目覚める5~30分くらい前に枕の上にやって来て一緒にもふもふしてくれるのに、なぜか足元の掛け布団の上にちょこんと座っていました。
おしりが汚れていてちょっと臭いので、それを隠すために枕に来てくれなかったのでしょう。


ちょっとおしりの周りの毛を短くすると、こういうことは起こりにくいんだけどなー。
ハサミで縺れた毛を切るだけでも大変だからなー。
ぷうの毛を切ったりお風呂いれたいよー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
切ないですね。
ウェスをいくつも作って温かいので
拭いてあげたらいいのかもしれませんね。
私、靴の箱に、直ぐだせるように縦に並べてあります。
すごく便利。
311の時にペーパーが売ってなくて
もしもの時は、お湯で拭いてもらおうかとかんがえたりしてました。
いまは24ロールは余計に買う様にしました。
場所ふさぎですがしょうがありません。
乳児院でも、老人ホームでも、、古布をつかいますよ。
肌荒れが無いそうです。
使いづてで、ご用意かもしれませんね。



hippoponさん

ふきふきできるといいんですけどねー。
おしりをさわるだけでも嫌がったり逃げます、汚れている時は。
自分で分かっているから、隠そうとするみたい。
これから、こういうこと増えるんだろうなー。
せめてふんづけて歩き回らないようにしよっと。

No title

猫なりに気を使うんですよね。家の猫きんぐもおしりにウンチ君がついていると遠慮します。そして、取ってくれといいます。なので、長くなった毛はカットしますよ。ぷうにゃんは、カットさせてくれないんですか?
それと、毛が黄色くなってきたのは、唾液に含まれる酵素に色やけしてしまうからなんですよ。

ドラゴさん

えらーい!
ちゃんと取ってくれって、分かってくれているなんて。
うちの子は、いまでもハサミが嫌いです。
これまでハサミいらずで生きてきたから、馴れてくれないみたい。
いつか切ってと頼んでくれるようになるかな。