ぷうはまだ16だから♪

たぬちゃん、里親さん募集中!
小柄で元気な女の子です。
百猫物語(ひゃくびょうものがたり)より。
201504240237569c2.jpg





うちのおっさん猫ぷうが16歳になりました。
2年前は、雪のように真っ白なお毛ヶをしてました。
去年は、おなかの毛が茶っぽくなりました。
今年は、さらに毛の黄ばみが進み、毛が絡んで毛玉ができるようになりました。

老化で、毛づくろいパワーが落ちているみたい。

目標、病気無しで元気に二十歳。
がんばる。
2015 16さい


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷうちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ぷうちゃん美猫健在!ですね!
だってだって、♪16だから〜♪(≧∇≦)♪
お誕生日おめでとうございます!
美味しいもの食べて、ゆっくり寝て、
そのラグジュアリーな雰囲気と美猫パワーで
これからもみんなを癒してくださいね♪

No title

犬は洗いますが、、猫は洗わないのですか??
飼ったことが無いので、、すいません。

お誕生日おめでとう〜

ぷうちゃん☆お誕生日おめでとうございます。
16歳は長寿だね、でも若く見えるのね。
毛づくろいが落ち込んでいるのは高齢だからかな?
やはり大股広げて脚を舐めたりの毛づくろいは、
若さが必要だもの!
これからも無病長寿で英国のご長寿ニャンコとなって下さい。

日本はゴールデンウイークの後半です。
その為ぷうちゃん= GW と、インプットされました。
英国にはゴールデンウイーク無いのにね。

Re: ぷうちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ありがとーございます。
年をいっこ重ねることが嬉しくない歳になってしまいましたが。
ブログのプロフィールもまた変えなきゃ。
ぷうはまだまだ元気で我が儘なにゃんこさんで、ほっこりさせてくれます。
(結局、親バカ^^)

hippoponさん

ふつうのにゃんこさんは、水が大嫌いです。
(お風呂を楽しんでる猫さんはごくごく少数派なので、そういった動画はネットでは人気)
その分、全身丁寧に舐めまくってきれいにする習性があります。

もしぷうを洗ったら、多分本気でひっかいてくるので、20針くらい縫わなきゃいけないと思いますー.ー;

Re: お誕生日おめでとう〜

ありがとうございますー。
正確な誕生日は分からないようです、
多分、4月末頃。
それで、5月の頭で年齢更新、という感じ。
むっちり感がなくなってます。
加齢で筋肉が落ちているのでしょうね。
以前は毛づくろいには時間をいっぱいかけていたのに、最近はちょっとだけでおしまい。
人間の年だと80歳だとか。
たま駅長さんがこのあいだ16歳の誕生日をお祝いしていた動画をみて、「駅長さんのがずっと若いなー」と思ってしまいました。
やはり、仕事していると生き生きしていられるのかな?