愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

イースターホリディー、なんだけどぉ

イースターホリディーにはいりました。
金曜日は、Good Friday 聖金曜日 (祝日)
日曜日は、Easter イースター
月曜日は、Easter Monday (祝日)


イースターとは、ウィキペディアによりますと『十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶するキリスト教において最も重要な祭』ということです。
一般の仕事は、この機関お休みです。
日曜日のイースターは、クリスマス同様に殆どのお店が閉まります。
交通機関はいちおう動いているので、クリスマスほどの「特別な日」ではありませんが、まあ、イングランド国教会が主な宗教である英国では、2番目に重要な祝日ってところでしょうか。
(英国人の多くは、あんまり宗教的じゃないです)


そういうわけで世間は4日間の休日。
学校は前後も休みなので、国内外からの旅行者も多いです。
何処行っても、だいたい混んでいます。
なので、ゆったり、まったり、いつもは過ごします。


しかし、今回は英国人の連れ、ちょっと鬱々。
イースター直前に、連れはEメールをある知り合いの方からもらいました。
それが彼の仕事関係の、いわば、告発とか、タレコミとか、そういった内容のもの。
ただ、それを送ってくれた人は、大昔、その界隈では『ミスター・嘘八百タレコミ』みたいなぶっちゃけキャラの方で有名だったので、どこまで信憑性があるのか分からないのですが。
ストレス耐性のある連れが、あまりよく眠れないくらいの内容でした。
イースター明けには、その事実関係を確かめたり、その関係で話をしなくてはならない人に連絡したり、と余計な仕事が出来てしまいました。
それに備えての、心の準備と気力と体力を培うためのイースターホリディーになりそうです。
(結局、話題はそのことばかり。個人的には、多分それほどシリアスな状況ではないと思うのですが、一応念には念を)


そういえば、今朝はぷうが私を起こしてくれました。
目覚ましの鳴る30秒前に、私のくるまっていた毛布の上に、わざわざ毛玉吐いてくれました。
きちんとタイミングを計って吐いてくれるあたり、なんとも思いやりがあります。
(以前、熟睡している時に枕の上にされた時はキレかかりました)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます。
ぷうちゃんは、ママ待って起こしたのかしら?
お腹すいてた??

イースターなんですね。
昔はイースターに合わせて夏の帽子を用意しました。
夏物の手袋も、御婆さんではありませんがww
東京は、凄い大風、春の嵐で、桜が散ったかもしれません。

メールはエイプリールフール?1日でしたか??
ももちゃんが、皇居に住むと言う話、、で、きがついちゃって、
わたしもかつげばよかった、、と
いかが?
2015/04/04(土) 13:10 | URL | hipoppon #-[ 編集]
No title
こんにちは
ぷうニャンの頭の上の毛玉はぎりで(義理?)セーフ!
猫って一応微妙な気の使い方をしますよね。
30秒前の起きてよも、猫なりに時間に遅れないように気を使ったストレスの毛玉吐きかも?

パートナーの方のストレスの元もぎりでセーフ!
何事もなければよいですね。
2015/04/04(土) 17:10 | URL | ドラゴ #-[ 編集]
No title
ホリデーのイメージは、あちこち休みで、買い物できなくて不便。
そんな大昔のイギリスのイメージしかないわ。

お連れさんのタレこみ、眠れないのは相当ですね。
これからの展望に狂いが出ません様にしたいですね。
ギョーカイを揺さぶるか!??
何事もなく過ぎますことをお祈りしています!
ぷうちゃん、朝からママを起こして偉いねー!??
2015/04/04(土) 22:16 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/04(土) 22:23 | | #[ 編集]
Re: No title
お祭り大好き国民性だから、イースターもハロウィーンのようにいつか『単なる楽しい行事』化するかも知れませんね^^
ディズニーリゾートで、イースターのスペシャルイベントやってるから。
宗教とかもう関係ナシ、ノリと商業主義の日本のイベントすごいっ。
さすが八百万神の国、日本。
この融通性があるすぎるところって、本当いいよー。

ぷうは、毛がちょっと長めなのでしょっちゅう吐くの。
最近は、おっさん化がすすんであんまり毛のお手入れ丁寧にしなくなってます。
2015/04/06(月) 06:36 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ドラゴさん
そう信じたいけど(知っている、あれは単なる偶然)。
ネコさんとの同居で一番大変なのは、この毛玉吐き行為ですー。
おトイレに関してはあれだけ繊細で几帳面なネコさんなのに、吐くことに関してはどこまでも大胆で気にしない。

連れの件は、やっぱり大丈夫みたい。
よかったよかった。
2015/04/06(月) 06:40 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Sabimamaさん
そうなのー、休みは開いている所が少ないからつまらないし何処も混んでるー。
しかもスタッフ不足だからトイレとか(いつもより)汚かったりして。

連れの件は、なんとかなりそうでーす。
(やっぱりイースター最中ヒマな人はいるので、話ができたみたい)
何もないってことはあり得ないけど、そこまで悪くなる可能性はなさそうで、安心。
2015/04/06(月) 06:44 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR