愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

1ポンドケーキ

ヘルシーに、長生きしたい!
とにかく、英国のNHS(国民保健サービス)のお世話になりたくない!
(NHSについては、徐々に書いていきたいと思いますが、無茶苦茶ひどいです。聞いた話の例:急性虫垂炎で、24時間待たされた。心の病気を患った14歳が、精神科医に紹介されるのに6ヶ月かかった。)

ビンボー節約生活の基本は、健康的であれ!


でもね〜、やっぱり、甘いものとか、体に悪い食べ物、大好きです。
と、いうか、食べること全般大好きです。
英国で太っている人が多い理由の一つは、ジャンクフードが安いからでしょうね。


こんなもの、スーパーマーケットで買ってきました!!!


2013-02-06 チョコガトー


1ポンドぴったり〜!
1ポンド=約144円

冷凍されたチョコレートガトーケーキです。英国ではこういった冷凍のおやつがあります。
英国庶民は、パテェシエ職人のいるケーキ屋さんでケーキを買いません。そういうお店は、そこそこいい住宅地の近くにはありますが、ふつーの英国人はこういった冷凍スイーツを、解凍して夕食後に食べます。お客さんが来るとなると、日本人はちょっといいケーキを用意しますが、ふつーの英国人誰が来ようとそんないいもの出してくれるわけありません。だって、本物のケーキなんて自分たちで食べないし、試してみたいとも思わないんですから。


ただこのケーキは、安いですよ。ほかのスーパーマーケットでは、この大きさだったら1.50〜2ポンドくらいするんじゃないかしら。びんぼー人には、とても有り難いです。


中は、こんな感じ。
直径は、約14センチ。

スポンジ部分は、なんと三層になっています。トッピングに刻んだチョコレートも


2013-02-06 チョコが戸2


英国のこういったケーキは、勿論日本のものに比べると、格段味は落ちます。スポンジは、きめが粗く食感もよくないし、クリームもふわっとしてないし油っぽい。でも、食べられないことは、ありません! そこそこおいしいものです、英国に長年住んでいると、舌も鈍感になってくるので、結構喜んで食べちゃうのです。



2013-02-06 チョコ画と4


ああ、病気にかかりませんように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR