愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

やっぱり血糖値、高いって

連れ、かかりつけのお医者さん(GP)に行ってきました。
このあいだ看護師か誰かが誤って採血したようでしたが、どうもその血をちゃんと検査のほうにまわしてくれたようで、その結果を告げられたそうです。

(その時を振り返って 間違って採血された連れ


私の推測、バッチリ!
糖尿病レベルまではいってないようですが、正常値より高めの血糖値とのこと。
そりゃ、あれだけチョコレートバー食べまくって、白いパンにマーガリン塗りたくまくって、インスタントの卵黄感まったくゼロのカスタードソースにアップルパイを泳がせて、一日の摂取野菜といえば付け合せのグリーンピースちょっとだけで、煙草やめてから一気に短期間で20キロ以上太って、正常とか健康でいられるはけはないでしょー。
唯一の救いは、酒類ほとんど飲まないこと。
それから、コレステロール値も正常範囲内とのこと。
薬を飲んでいるとはいえ、やはり元々は長生きで健康な家系の血統なのでしょうか(おばあさんは、90半ばまで元気に寿命をまっとうしたとか。持病なしで)


でも、医者から『公式肥満宣言』と受けたときも、減量しなかった連れ。
口先だけ。
今回はどうかな。
もう一度、きちんと血液検査をするそうです。
しかし、また病院までの三キロの道を徒歩でいったら、血糖値が正常に戻ってしまうかも。
うーん。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
もしかして、日本食を推進したら良かったりして。
せっかく妻が日本人だし、、、、!
和食は健康に良いわよ!?
しかし、用意したら(素材が無いし)高額になるかな。
玄米食にしたり、野菜の煮物とか。。。
もういちど「きちんと血液検査」か、納得してないのかな〜
2015/03/19(木) 18:31 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
好き嫌いがはげしくて食べられる食材のストライクゾーンが狭すぎるので、日本食なんてあげません。
無駄に終わるもの。
自業自得、よ。
ただ病気抱えて何十年も介護必要、なんて生き方しないでね、それだけ。
2015/03/20(金) 06:20 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
機械がおかしくて昨日の投稿されてないです。
銀行のセキュリティーではねかえさせちゃうみたい、どうしようと思ってます。
奇跡的に通じました。
ポチはだいじょうぶみたいm
読めないしまいる、、
2015/03/20(金) 09:53 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
男性って健康に関する危機感って薄いんでしょうか。
我が家でも似たような状況ですよ~。
うん、長患いは困りますね。 (^▽^;)
周囲の心配を真摯にとらえて欲しいなぁって思います。
2015/03/21(土) 20:09 | URL | なっつばー #-[ 編集]
hippoponさん
よくうちのコンピューターはつながらなくなります。
プロバイダーによっては、こういったことがよく起こる、まだまだ後進国なところがある英国。
日本はトラブルがあまりないと思っているのに。
ブログ更新しているところを見ると、大丈夫みたいですね。
ほっ(安堵〜^0^)
2015/03/22(日) 07:00 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
なっつぱーさん
しかも健康意識の弱い英国人ですから。
そのくせにこっちの人って「私はこんな健康的なもの食べて運動してる」みたいな自慢話好きな人多くってねー。
どうみたって、かなりの肥満っていう人も。
謎の国〜。
2015/03/22(日) 07:02 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
なんとか、、知らなくて、随分デトックスしました。
一晩じゅうですもの、やめようかと思ったりしてました。
今日はお散歩できそうです。
2015/03/23(月) 10:07 | URL | hippopon #-[ 編集]
Re: No title
ゆっくり楽しくお散歩してください^^
ちょっと汗ばむ季節になってきたかしら。
私もやせたーい
2015/03/24(火) 08:02 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR