やっぱり血糖値、高いって

連れ、かかりつけのお医者さん(GP)に行ってきました。
このあいだ看護師か誰かが誤って採血したようでしたが、どうもその血をちゃんと検査のほうにまわしてくれたようで、その結果を告げられたそうです。

(その時を振り返って 間違って採血された連れ


私の推測、バッチリ!
糖尿病レベルまではいってないようですが、正常値より高めの血糖値とのこと。
そりゃ、あれだけチョコレートバー食べまくって、白いパンにマーガリン塗りたくまくって、インスタントの卵黄感まったくゼロのカスタードソースにアップルパイを泳がせて、一日の摂取野菜といえば付け合せのグリーンピースちょっとだけで、煙草やめてから一気に短期間で20キロ以上太って、正常とか健康でいられるはけはないでしょー。
唯一の救いは、酒類ほとんど飲まないこと。
それから、コレステロール値も正常範囲内とのこと。
薬を飲んでいるとはいえ、やはり元々は長生きで健康な家系の血統なのでしょうか(おばあさんは、90半ばまで元気に寿命をまっとうしたとか。持病なしで)


でも、医者から『公式肥満宣言』と受けたときも、減量しなかった連れ。
口先だけ。
今回はどうかな。
もう一度、きちんと血液検査をするそうです。
しかし、また病院までの三キロの道を徒歩でいったら、血糖値が正常に戻ってしまうかも。
うーん。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もしかして、日本食を推進したら良かったりして。
せっかく妻が日本人だし、、、、!
和食は健康に良いわよ!?
しかし、用意したら(素材が無いし)高額になるかな。
玄米食にしたり、野菜の煮物とか。。。
もういちど「きちんと血液検査」か、納得してないのかな〜

Sabimamaさん

好き嫌いがはげしくて食べられる食材のストライクゾーンが狭すぎるので、日本食なんてあげません。
無駄に終わるもの。
自業自得、よ。
ただ病気抱えて何十年も介護必要、なんて生き方しないでね、それだけ。

No title

機械がおかしくて昨日の投稿されてないです。
銀行のセキュリティーではねかえさせちゃうみたい、どうしようと思ってます。
奇跡的に通じました。
ポチはだいじょうぶみたいm
読めないしまいる、、

No title

男性って健康に関する危機感って薄いんでしょうか。
我が家でも似たような状況ですよ~。
うん、長患いは困りますね。 (^▽^;)
周囲の心配を真摯にとらえて欲しいなぁって思います。

hippoponさん

よくうちのコンピューターはつながらなくなります。
プロバイダーによっては、こういったことがよく起こる、まだまだ後進国なところがある英国。
日本はトラブルがあまりないと思っているのに。
ブログ更新しているところを見ると、大丈夫みたいですね。
ほっ(安堵〜^0^)

なっつぱーさん

しかも健康意識の弱い英国人ですから。
そのくせにこっちの人って「私はこんな健康的なもの食べて運動してる」みたいな自慢話好きな人多くってねー。
どうみたって、かなりの肥満っていう人も。
謎の国〜。

No title

なんとか、、知らなくて、随分デトックスしました。
一晩じゅうですもの、やめようかと思ったりしてました。
今日はお散歩できそうです。

Re: No title

ゆっくり楽しくお散歩してください^^
ちょっと汗ばむ季節になってきたかしら。
私もやせたーい