愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

イオン様に深く御侘び申し上げます

「すいません」
と、声をかけられて振り向いたら、二十代くらいのショートなドレッドヘアの黒人のお兄さん。
英国のバンド、Bloc Partyのフロントマンの方に雰囲気が似た方でした。
3148_bloc_party.jpg
こんな感じ。
ヒップホップ系じゃないよ〜、インテリ系インディーロックバンドだよ〜。


なぜこんなイケメンなおにーさんに声をかけられたのか分からず、何かものを落としてしまい、拾ってくれたのかと思いました。
「素敵なバッグ、もってますね。何処で買いましたか?」
すごい、さすがBloc Partyのフロントマン似でちょっとアート系はいっている外見そのものの質問。
お目が高いです。
私が持っていたリュック型のバッグ、数年前に帰国したおりにイオンで買いました。
あの巨大なイオンのショッピングモールで、5000円くらいのものが三割くらい割引されていたもの。
機能性が高くて、合皮の色合いが微妙に色褪せているところもあって、普通のお店だったら倍くらいの値段ださないと買えそうもないバッグ。
でも、イオンと言ってもこちらの人には通じないし、でも日本のものだってことは強調したいし、英国では日本のファッション系の知名度の高くて庶民的なお店ってユニクロか無印良品(MUJIっていいます、こっちでは。ユニクロと違って輸入しているので、英国では日本の価格の2.5〜3倍くらいするので私にとっては高嶺の花です)くらいだし、でもこのバッグはユニクロって感じではないデザインだから、答えは一つ(この答えを三秒くらいで導き出しました、なんとか)
「MUJIで買ったの。でも、数年前だからもうこれは取り扱ってないと思うけど」
と、対応してしまいました。


ごめんなさい、とっさのことで嘘ついてしまいましたっ。
こういう時、どうしたらよかったのかしら。
日本で買った、といえばよかったのかな?
何も深く考えずに、素直に本当のこといえば良かったのかも知れません。
何が何でも英国に出店している日本企業をサポートする必要はなかったし。


バッグって、実は一番日本色が出るファッションの小物かも知れない、と思います。
ずっと以前も、日本人の友達に「バッグ、可愛いね〜」と言われ「うん、日本で買った〜」と答え「やっぱり〜、日本のは可愛いよね〜」ということがありました。
それほど昔じゃないけど、日本人の女の子が可愛いバッグもっていたので「バッグ、可愛いね〜」と言ったら「うん、日本で買った〜」と言われ「やっぱり〜」みたいな会話をしたような....
だからバッグのデザインは、女子高生のものでもイオンのものでも、すごく可愛いんです。
しかも、値段が安くていいデザインが買えてしまう。
英国でもいいデザインのバッグは沢山あるけれど、それなりのお店やブランドでそれなりのお金を払わないとなかなか気に入ったバッグに出会えません(だから私の殆どのバッグは中古か日本か)。


ちなみに、そのイケメン青年、それだけ訊いたら満足で会話は終わりました。
これがフツーのイケメンでないどうしようもない男だったら「どこから来たの?」とか「中国人?」とかさり気なく質問をしてきたでしょうに。
あれだけのイケメン、ガタイもよろしい、しかも結構オシャレな感じ、きっと彼はゲイなんじゃないかなと思いました。
Bloc Partyのフロントマンの方も、同性愛者であることを告白したそうですから。
(いい男は、高確率でゲイ?)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
中味はどうか知らないけど、、
ゲイの方は 良く鍛えてるし 格好がいいです。
第一女性に興味が無いから 煩わしくないし。
私は良き隣人だわ。

カバンは、イギリスの方、
壊れても保全して、、あの意欲はすばらしい。

2015/03/06(金) 04:04 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
英国人でも個人差はあるけど、おしゃれとか身だしなみは日本人より気にしない人が多いから。
(気楽なの〜^0^)
タイツでもスパッツでも、穴が開いたのを履いているコもいるから。
イオンのバッグだって、それなりにオッケー。
そういえば、日本人の知り合いが持っていたバッグ「かわいい」って言ったら「500円だったの」って。
2015/03/08(日) 09:18 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR