愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

チーズ&クラッカー

英国人は、チーズをクラッカーにのせて食べるの大好き。
クレイアニメーションの『ウォレスとグルミット』(Wallace and Gromit)の作品の『チーズ・ホリデー』(A Grand Day Out )では、チーズ&クラッカーを食べようとしたらチーズが冷蔵庫になかったことから、「チーズでできている月」に旅行に行ってしまうほど。



ちなみに、多くの英国人のお気に入りのチーズといえばチェダーチーズです。
うちの連れなんかひどくて、エダムとかエメンタール、カマンベールも喜ばない。
でも、そのチーズ&クラッカーが、ちょっと問題があるような気がするのですが。


映画を観るから、と用意した皿にてんこもりのチーズ&クラッカー。
2015-01 チーズクラッカー


クラッカーの上にたっぷりのバター(正確にはマーガリンですが)を塗りたくって、チーズのせ。
これで「痩せる」とか「健康になる」は、無理そう。
それにしても、どうしてこんなにバターが必要なんでしょ。
チーズとクラッカーの味をひきたてないような気がしますが、本人はこれで大満足です。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

コメント
No title
こんばんは
子供のころは、バターもチーズも好きで、
まぶって食べてました。
運動量も高く、新陳代謝もよかったころ。
日本人なら、おにぎり食べて、、みたいなときに、
チーズ固まりをもしゃもしゃしてるヨーヨッパ人をみて、
この人達とは味覚が違うし、思考が違うんだと悟った幼少期。
思考と言う言葉も、味覚って言葉もしらないころ。
これ拝見してると小岩井のチーズスプレッドが食べたくなりました。
今日は雨で、まだ働きが足りないのですが、、

2015/02/26(木) 16:37 | URL | hippopon #-[ 編集]
ぷうままさま
夫もチェダー一筋でしたが私の影響でやっとモッアレラとトマトのサラダが食べられるようになりました。
バターも好きでパンは必ずバターを塗らなければいけないようです。
私のは塗らなくて良いからと時々頼みます。
バターが良く減ります。
2015/02/27(金) 05:38 | URL | kemmi #MVfnSl5c[ 編集]
hippoponさん
>この人達とは味覚が違うし、思考が違うんだと悟った幼少期。


すごーい、hippoponさん、そんなことを子供の時に悟ってしまったなんて。
私はアルプスの少女ハイジを観て、暖炉の火であぶった巨大なチーズに憧れたタイプです。
味覚と言語って、関係あるのかな?
umamiがようやく英語圏で認知されたばかりだし。
英語圏の国は概ね肥満率が高いので、言語にもなんらか一因あるんじゃない、とか素人考えで思ってしまいます。
雪印の三角チーズが大好き(食べ馴れた味ときば、これ)。
でも、青カビチーズも大好き。
2015/02/28(土) 07:13 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: ぷうままさま
よかったですね、旦那さん、チェダー以外のチーズにも目覚めて。すばらしい!
うちの連れは、トマト(生)がダメ。
偏食すぎて。
バター、ホントによく減りますよね。
日本にいた時、バターとかマーガリンって、一度買うとなかなか減らなかったのに。
オソロしいっ
2015/02/28(土) 07:17 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ぷうままさんへ
こんにちは
実は、チーズもバターも大好きです。パンには絞ればバターが滴るほど塗って食べるし、260gのエメンタールなど一気にペロリ。
今もぺろりとおやつにエメンタール。
主食も3食パンです。
ウォッシュタイプを除いてチーズ売り場では目がきらきらしています。(笑)
全部欲しいぃ~。

体質かな?パンチーズバターまみれでも太らない。
でも、米は本来大好きです。そして、米を食べると太ります。
2015/03/01(日) 16:49 | URL | ドラゴ #-[ 編集]
No title
こんいちは
今日は、パート3まで見ました。
ほのぼの、、
何となく家に居てくつろいじゃいました。
ARTISAN TWO BY TWO BISCURT残り食べます。☕
2015/03/02(月) 16:47 | URL | hoppopon #-[ 編集]
Re: ぷうままさんへ
私もチーズ好き〜。バターはどうでもいい派かも?

パンより米派。
朝、パンとかシリアルとかで満足できない。
パンだったら、スープかみそ汁ないとダメ。
海外移住や留学している人や経験者って、パン系多いですね。

2015/03/03(火) 07:29 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
hippoponさん
今日は雛祭りですね^^
甘酒とオシャレな和菓子でもいただくhippoponさんを想像してしまうわ〜。
今度帰国したとき、雛人形だしてもらおっかなー。
2015/03/03(火) 07:32 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
ひな人形をワシントンに持ち込んだ人の話だと、
オープンハウスして、近所が出来たっておっしゃってました。
豆雛だったら、持ち込めますよ。

場所によっては3がる出ない時に堕すところもあるようです。
桜餅も、ホットプレートでかわを作るのだと、
真空パックの桜の葉の塩漬けを持って帰ればいつでもできますよ。

2015/03/03(火) 13:09 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
お人形さんは、やはりちょっとためらってしまいますね。
保存法とか、帰国する時はどうするか、とか。
やはりお顔があるものですから、そこに心があると感じてしまうのかしら。
ちょっとした100均の飾り物で、充分かも?
2015/03/05(木) 07:32 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR