人間は、トイレハイにはなりません(ごめんね、ちょっと下品な話です)

2015-02-10 両手

多くのにゃんこさんは、トイレで大きい方を済ませると、何故かハイになってテンションがあがりまくってバタバタと駆け回ります。
これを、『トイレハイ』というそうです。
うちのぷうは、4年近く前に同居猫さんがなくなってから、トイレハイもなく遊ぶこともほぼやめてしまった、メンタルの弱い15歳のおっさん猫。
その同居猫さんとは、抱き合ってねんこしたりするような親しい仲ではなく、いつも微妙な距離と緊張感を保っていたのに。
ようやく2年くらいかかってトイレハイが戻ってきました。


それでも、ますます冒険心やジャンプや遊ぶことが減っているおっさん猫。
最近は、私のあとをちょこちょこついてくるしらいしか、遊ぶことをしません。
それなので、ついバスルームの中にまでぷうを入れてしまいました、大きいほうだったのに。
事済んでドアを開けたら、ぷう、勢い良く廊下を走り出しました。


トイレハイ、かよ(ー"ー )  


まさか他人の行為でも、トイレハイ現象が起こるとは思いもよりませんでした。
ちょっと恥ずかしい。
仕方なく、ぷうのお付き合いをして、走りたくないのにぷうの後を追って遊んであげました。
人間は、トイレの後そんなにテンションあがらないんですけど。
それ以来、トイレにはぷうを入れないように心がけております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
始めて知りました。
なかなか観察するに面白いです、、、🐈

No title

うちの犬、庭で大ちゃんを済ませるとすごい勢いで家にもどってくるんです。 私は、子犬の時にトイレごとを外で済ませると ごほおび あげてたので、てっきりそれで、ハイになるんだと思ってました。 いろいろ面白いですね。  

hippoponさん

若い時はいつも何かして遊んだりしているからあまり気にならなかったけど、おっさん猫になるとトイレの後しか活動しなくなります。
でも、まさか私にも反応するなんて。

mikenokoさん

ワンコさんも、トイレハイあるのかな?
やっぱり気持ちいいのでしょうか?
人間には分からないんですけどね、なにゆえにそんなにテンションマックスなのか。