愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

今年の(実現しそうにない)抱負

新年になり、気分も一新、新しいことにチャレンジしたり色々と決断する習慣は、日本だけのものではないようです。
New Year's Resolutionとか英語ではいいます。
人気の『抱負』は、体重落とすとか、煙草やめるとか、そういうものみたい。



過去数年、新年に抱負を掲げることをやめました。
なぜなら、新年に目標をもってもなにひとつ叶ったことはなく。
もとい、努力できたことはなく。
でも、もう一回くらい、考えてみようかな。
(努力、できるのか?)


1)体重を5キロ落とす
2)ジョギング、月に120キロ以上走る
ダイエットとジョギングは同時にやっていくことがいいと思う。
体が重いので、走れば痩せようと思う、痩せればもっと走れる、と短絡的な憶測。
膝が痛くならないように、筋トレも必要。

3)ブログ、やめる
〜というか、ブログをやめられるほど充実した人生にしたい。
毎日が楽しくて忙しかったら、多分ブログをやめると思います。
英国滞在の鬱憤の発散としてのブログだから。

4)もうちょっとオサレなブログにする
前述の目標と相容れませんが。
もしブログを続けるのなら、カフェやアンティークなんかのお洒落な記事を増やすぞっ。
私のブログは、トイレとゴミばっかりなんだもの。

5)ITスキルの向上
コンピューターで絵を描いたり、とか。
そういうこと、やってみたいです。

6)子離れ、というか猫離れする
ぷう猫に依存しすぎる。
ぷうももう思春期の15歳。今年で16歳。
お母さん、もっと自立します。


と、実現不可能な抱負が揃いました。
もう少し現実的な目標と、どういった行動を短期或は長期でしていけばこれらの目標が達成できるのか、考えていかなくてはなりません。
う〜ん。
考えて、行動して、努力する。
これがまず第一のNew Year's Resolutionかな?


ミカンのせ、練習編
2014-12-30 ミカンのせ
いちおう、ぷうだって、努力したし忍耐力もあるのに。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
あけましておめでとうございます。

新年の抱負難しそうなものばかりですが
ヨーロッパのアンティークって見てみたいので4はぜひお願いします!
そんなわけで3は却下。
6が一番難しそうですね。

今年もゆるゆるとお付き合いくださいませ。
2015/01/03(土) 21:36 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
No title
120キロ走ると言うのがすごい、
私は歩くだけでもふぃ~~です。

週30キロって、10キロを2回やって、毎日お散歩もカウントしてだもの、
走れる人は結構距離伸ばせるみたいですね、
昔から苦手で、てこてこあるいてる、、

今日は年越し他短角牛、一週間はゆうに持つので、いいのですが、、
冷蔵庫が、何かもったりしてます。
一日10キロ歩けばって、、死んじゃいそうだし、

また3日しかたってないのですね。
暮れはスピード挙げて日が短かったけど、


2015/01/03(土) 22:59 | URL | hippopon #-[ 編集]
NEccoSunさん
あけましておめでとうございます。
アンティークとか、期待しないでください〜。
(きっと何もしない〜、おしゃれなブログにはなれない〜、基本的に外国生活に憧れなくなるブログを目指しているから〜)
猫離れは、きっと拷問に近い。
でも、なんとかしたいわ。
2015/01/04(日) 08:07 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
hippoponさん
2年前くらいは、月に80〜100キロ走っていました。
それでも体重落ちなかったので、もっと走る必要あるかな?
もともと体育会系ではないので、無理して走りすぎるとあまり体によくないようなので、ゆっくりとろとろ走りたいです。
走れるかな?
最近はたいしたことしていないので、お腹がすごい大きさになってます。
2015/01/04(日) 08:15 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/04(日) 17:21 | | #[ 編集]
No title
目標イイですねぇ。
私も見習いたいけど、そんなには走れないです。
せめて一日、30分歩けたらいいな。(ちっさい目標。。。)
でも、充実してたらブログも、もっと充実するかも。
目標に向かって進んでいけるとイイですね。
今年も宜しくお願いいたします~~。
2015/01/04(日) 23:37 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは
すご~~~い・( *´艸`)
スレンダーな方だと思ってはいましたが、かっこいい、、!

明日は御用始ですよ。
洗濯機ぶんぶん回して、掃除機ガンガンかけて、と思ってるところです。
2015/01/05(月) 01:59 | URL | hippopon #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます♪
ぷうちゃんのみかん乗せ〜(初笑い)
抱負がたくさんありますね!
1は…人ごとでなく私も落としたい…。
努力と忍耐と痛いことがニガテなので
なかなかσ(^_^;)
健康でにゃんこと過ごすためにも私も今年は少し(少しかいっ!)
体を動かそうと思いました
これからも4にゃんともども仲良くしてやってください
今年もよろしくお願いします



2015/01/05(月) 09:51 | URL | そらねこにゃー #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
Yさん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
絶対に聞きたくないそして見たくないロンドンの素顔ばかりのこのブログ、訪問していただいて光栄です。
これからも宜しくお願いします。
2015/01/06(火) 08:10 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
なっつぱーさん
わんこさんがいると、どうしても自然に運動量って増えませんか?
猫といると、運動量および活動範囲がせまくなる一方で、どうしようもないです。
と、運動不足と肥満を猫のせいにしております。
(ああ、わんこさんとお散歩行きたい)
ま、目標って、達成したこと、ないし^^;
こちらこそ宜しくお願いします。
2015/01/06(火) 08:14 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
hippoponさん
いや、でぶでぶです。
結構、肉つきいい人でも、走っていたり水泳してます(フォームやスポーツウェアから察するに、やり慣れている、でも肉落としきれず)
さっすが英国。
2015/01/06(火) 08:20 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
そらねこにゃーさん
実はもっと抱負がありま〜す。
抱負、というより、夢とか希望とか、そんな感じ?
肥満体国の英国なので、ちょっとくらい太っているだけでは気にならないんですよね。
で、帰国した時にとんでもない自己嫌悪。
日本の服のサイズ、なんでこんなに小さいの?
体動かしても、食事制限がまったくできません(炭水化物がだ〜いすき)
さて、どうしましょ?
具体的な対策案がでませんー.ー:

2015/01/06(火) 08:25 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。今年、初コメントです!!
80ー100キロも走ってらしたんですね。 どこかで身体、覚えてくれてますよ!! 最初は億劫かもしれませんが、走り始めたら、どんどん距離が伸びるだろうなあ、ぷうままさんだったら。。
実は、私、ジョギングでダイエット成功中です!!!まあ7キロも太って、ジョギング始めて、4キロ減。まあ、断ビスケットが効いていたかも。。 ビスケット食べ始めたので、リバウンドがありそうで怖いです。
2015/01/08(木) 07:08 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/09(金) 19:19 | | #[ 編集]
mikenokoさん
あけましておめでとうございます〜。
やはり、mikenokoさんからの有難いコメでした^^
私はビスケットをやめたら、その分ケーキやチョコを食べるタイプです(汗)
体重のせいか、フォームが悪いのか、筋肉不足か、ちょっと右膝にくるんです。
とにかく御飯がおいしくって、ああぁ、絶対痩せられないっ。
2015/01/10(土) 07:48 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR