愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

鼻、治りかけ

2014-12-09 鼻よくなってる

おっさん猫ですが、自然治癒力はまだまだいけているようです。
寒くなってきましたが、相変わらずぷうは良く食べてよく寝ています。
若い時のような活発さ遊び心は失われつつありますが。


おっさん化が進んで、ひとつだけよかったことがあります。
ぷうは、床の上に寝転がって、通り過ぎる連れや私の足元をツメ出しおテテで攻撃するクセがありました。
おかげで、いつも誰かが流血騒ぎ(?)をしていたのですが、今はもうアタックしてきません。
脚に爪痕が残ることはなくなりましたが、それも一種のおっさん化現象かと思うと、ちょっと複雑な気分です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
コメント
No title
こんにちは
プーさんは、気品があって、年齢相応な紳士君。
お手入れがいいのですかしらん。
と拝見してます。



2014/12/10(水) 15:30 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
お鼻が治ってきて良かったね~。
若くってヤンチャなのは困ることもあるけど、大人しくなったなぁって感じるのは、やっぱり寂しいですよね。
我が家のヤンチャはしぐれとあられの、1歳、0歳ペアだけです。
歳より化が早いようにも思います・・・。 (^^;)
2014/12/10(水) 22:35 | URL | なっつばー #-[ 編集]
hippoponさん
完全室内育ちなので、あんまり汚れることがないの。
自分でよ〜くお手入れしています。
そこが猫のよいところ^^
2014/12/11(木) 09:33 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
なっつぱーさん
若いニャンコさん達の元気さには、脱帽です〜。
なぜか皆やる、カーテン登り、とか。
ドアの上にジャンプ、とか。
あの頃が、ちょっとなつかしい、やっぱり。
2014/12/11(木) 09:35 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
ぷうちゃんのお鼻の傷、もうほとんど目立ちませんね。
おっさん猫って、ぷうちゃんもう15歳ですか。
とてもそんな風には見えません。
家のサスケも5月頃10歳になります。
だんだん好奇心は薄れてきて毎日同じようなこと繰り返してますね。
2014/12/11(木) 21:17 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
NEccoSunさん
サスケちゃん、もうすぐ10歳ですか。
15歳の子といると、10歳ってすごく若く感じてしまいます。
まだその頃、ぷうはジャンプでしくじっても平気を装っていたかも。
同居にゃんこさんがいると、元気で好奇心いっぱいだと思いますよ〜。
(同居にゃんこさんが亡くなってから、ぷうはおとなしくなったもの)
2014/12/13(土) 07:03 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR