愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

金融街のアスファルトの上の落とし物

2014-11-29 the city buildings

金融街でもあるリバプールストリート駅近辺のお洒落なところまで買い物に行ってきました。
私だって、たまにはトレンディなところ、行ったりします。
Spitalfields Marketが結構好きなんですよね。
お店もいいものが入っているし、イベントいろいろやってくれるし。
以前はこの辺よく来ていたんだけど、ご無沙汰してました。


それでも、アスファルトの上に珍しいゴミが散らかっているのを発見してしまいました。
警察の騎馬さんがお仕事しているのを見かけたから、多分馬さんの落とし物でしょう。
公共の場所で犬の排泄物をきれいにしないと罰金ものみたいですが、馬さんは無罪放免のようですね。
(雑食と草食の差でしょうか?)

2014-11-29 umasannno

やっぱり、お洒落なお店やカフェの写真より、こういう写真を撮る方が性に合っているようです。
でも、一度くらいはお洒落なところのお洒落な写真を撮って「こーんな素敵なお店に行ってきました」とかいう記事、書いてみたいです。
来年の抱負にしよっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
かつて友人がここで活躍したのかと
もっと、土臭い感じかと思ってたけど、
金融はどこも人間臭さが無いですね。

彼はイギリス仕込みなのに、泥臭いの。
それがバイタリティーだったのかもね。

昨日は蒟蒻いっぱいの肉じゃがにしました。
体重は4週間で2キロ、
3周目がまだ終わってない感じで落ちないですが、しょうがないです。
2014/12/01(月) 16:41 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
Cityのど真ん中に落ちてますよね、どしゃっと。こういうミスマッチなところが意外と好きだったりします。 
前の記事、UKIPがやたらしゃしゃり出てきてて将来が怖いですね。 
先日私のうちにもUKIP候補者が宣伝に来てたけど、マイクさんが追い返した後に窓ふきしてた私をジーっと見ててかなり不快でした。。 
2014/12/01(月) 23:01 | URL | なもこん #-[ 編集]
hippoponさん
肉じゃが、いいですね^^
タマネギいっぱいにして私もよく食べます。
体重は、う〜ん、ダイエットしたいモチベなし。

ロンドンの金融街は結構ごちゃごちゃしてます。
ロンドン全体にごちゃごちゃですけど。
おしゃれなところしか目に入らないような性格だったらよかったんだけどなー。
変なとこにしか興味がいかないよぅ。
2014/12/03(水) 07:31 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
なもこんさん
こういう写真をあげてしまう自分に、深く反省してます。
(おしゃれなブログ、目指したい)
KentとかEssexにはUKIPが勝てそうな選挙区があるみたいですからね〜。
差別したり苛めてくるのって、白人英国人だけじゃなくて他の移民にもいるから、どこに住んでも不快な思いから逃れられないのかな。(一部の金持ち住宅街なら大丈夫かな)
2014/12/03(水) 07:36 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
スムージーやっとききはじめたかもしれない、、
小松菜を入れたら途端に内臓が動いたようで、、
傷みも大分消えたせいもあるかも、
今週中にもう一度歩いて、
また上がって、落ちて、、日曜日までに間に合わせたいけど。

自分が大きくなってびっくりしてるの。
私も、玉葱一杯の肉じゃがですよ~~

寒い日は茶碗蒸しをちょっと大きめな入れ物で作っても、美味しいです。
おやつにいかが?フランになるのかしら?

2014/12/03(水) 22:34 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
スムージー、ききましたか?
小松菜入りっていうのがなんとも羨ましいです。
英国は生野菜で新鮮なものがなかなかなくて。うううぅ。
2014/12/05(金) 09:01 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
ロケット風のビル!
新宿かと思いました。
☆☆☆学園のビルだと思ったです。
イギリスのオシャレな一角、
警察馬の仕事の形跡は仕事中だから問題ないですよね。
2014/12/05(金) 10:31 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
このビルは2003年に完成したビルで、その形がミニサイズのキュウリのピクルスに似ていることからThe Gherkinの愛称で呼ばれています。
けっこう近代的なビル、できてますよー。
この金融街のすぐそばで、ジャック ザ リッパーの事件は起こりました〜
2014/12/07(日) 08:26 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR