浦安のディズニーランド行ってきたよ〜 其の壱

最近あまり更新する時間が無いので、帰国した時のたまっているブログネタの記憶が薄らいでゆきそうなので、とりあえず何でもいいから努力してアップしていきたいと思います。


さて、滞在中にはこんな場所にも行ってきました。

2014-10-15 dl1

千葉県にある巨大リゾート施設、東京ディズニーランドです!


ディズニーランドに、見えませんよね、この写真だと。
でも一応、正真正銘、ディズニーランドなんです。
(こんな写真でもミッキーをこよなく愛するディズニーマニアにとっては「これ、ランドのあそこの場所からあっち側を撮った写真でしょ」と簡単に看破されるに違いない)
雨に降られたディズニーは初めて。
レインコートのおかげで、キャストさんもゲストさんも遠目では全く分からない〜。
せっかくハロウィーンで楽しく可愛く飾られたパーク内も、ほとんど目にはいってきません。
雨だから余計混んでいるように感じるし(ビッグサンダーマウンテンが休業中なので、ヘンな混み方をしている絶叫系アトラクションはあったと思いますが)、BGMの音楽も雨の音で消されるし、水たまりをさけながらパーク内を移動するので精一杯。


あ、それからセサミストリートのエルモと、スヌーピーのレインコートを身にまとって堂々とパーク内を闊歩している方を見かけました。
う〜ん、ちょっと、空気読んでよ〜。
でも、空気読みたくないほど、耳がちょこんとついているスヌーピーのレインコートは可愛かったけど、別の巨大総合エンターテイメント施設で着用するのが正解。


ランドには5回くらい来ているのに、実は何故か一度も乗ったことがないウエスタンリバー鉄道。
なので、今回は是非とも体験しようと予定しておりました。
ちなみに、この人ごみはウエスタンリバー鉄道が目的ではなく、その駅の下にあるリニューアルされたばかりのジャングルクルーズの目当ての人が多いためにできたものです。
この時間帯、ウエスタンリバー鉄道は5分待ち、ジャングルクルーズは50分待ち、くらいだったかな?

2014-10-15 でず3


ウエスタンリバー鉄道で〜す。
タカラトミーさんが提供しております。
(電車の写真、撮り忘れた)
2014-10-15 でず2


アメリカ大陸の先住民だそうです。
ディズニー的な世界では、ヨーロッパ系の移民と先住民は仲良かったみたいです。
パークにいるあいだは、信じます。
2014-10-15 でず


車窓から、
どんよりのパーク。
2014-10-15 でずに4


ちょっと気を取り直して、ジャック・スパロウに挨拶に行くために(?)、カリブの海賊へ。
2014-10-15 でず5
この方は、相変わらずいい加減でなんでもてきとーそうです。



そして、ミッキーさんやその仲間達にも表敬訪問です。
ワンマンズ・ドリームという、ミッキーさんの仲間とダンサーさん達による歌って踊っての楽しいショーを観てきました。
ディズニーの歴史の一部を切り取ったような構成で、誰でも楽しめてそしてなんとなく懐かしいような心温まるショーです。
最初は、白黒の静止の世界。
そして、動き出すミッキー。
ミニーちゃんを迎えにゆき、ミッキーにキス。
そして世界はカラーへと変貌します。
2014-10-15 でず7


ミニーちゃんの後ろ姿にキュンとします。
2014-10-15 でず8


転んでも可愛い、というか転ぶからこそ可愛いドナさん。
アヒルのお尻に萌えます。
2014-10-15 でず9


ディズニーのヒーローとヒロイン。
お似合いのカップルですね〜(当たり前か?)
2014-10-15 でずに10
ミッキーさんと仲間との楽しいショーが、私みたいなしょーもない人でも幸せにしてくれるという、その事実に感動します。



Youtubeより借りてきました〜。(26:18からのフィナーレが大好き)
★★東京ディズニーランド ワンマンズドリーム 2014.10.23(1回目・センター)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何度行っても楽しい場所ですよね~。
雨でいつもと違ったディズニーが楽しめた感じでしょうか。 (^^♪
でも、せっかくなら晴れて欲しかったですね。

次女と私はもっぱらシーの方に行ってます。
何と言ってもダッフィやシェリーメイにぞっこんなので・・・。(笑)

No title

楽しい滞在でしたね。でも雨でしたか〜
小綺麗な日本の施設は清潔ですよね。
御手洗も満足されたと!!思います〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

浦安のディズニー、一度も行ったことがありません。 パリもないです!! どんな天気でも楽しめる、大人でも子供でも 全く乗り気のない人でも、とりこにしてしまう。 “かえりたくないよぉお、絶対またこようね” ってなる魔力。まあディズニーはすごい。今度日本に帰ったら、浦安行きます!! 雨でもいきますよ!!

なっつぱーさん

私も次回はシー希望!
ダッフィーのショーを観ることが夢です。
あんなもふもふなくまさんなら、夢に見てもいい。
あと、タワーオブテラー、絶叫系ダメなので乗れないけど、アトラクションの中を楽しんでみたい〜。

Sabimamaさん

ハイ、トイレも満足ですっ。
ディズニーリゾートは、特別にキレイで清潔な場所ですからね。
しかも安全。
地震が来ても、キャストさんの対応が素晴らしいので安心して行けます!

mikenokoさん

やっはりフランスでもディズニーランドは人気ないのでしょうか?
パリのランドは、子供連れじゃないといけないような感じだし、ネットで調べると日本人にとってはかなり満足度が低いみたい。
浦安は絶対!是非!
娘さん、きっと大喜びですよ^^