愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

街路樹さん、めげずに頑張ってください

このあいだ、一生懸命季節はずれの花を咲かせている木を、ロンドンの街中で見つけました。


2013-01-14 はな


とても健気に、頑張っていらっしいますね。なんとも微笑ましい。

2013-01-14 hana


ん? なんか、変なもの、ついてない?
なーに、これ?

2013-01-14 はな2


まさかの、チューインガム!


2013-01-14 はな3


チューインガムの捨て方、知らない人が多いのでしょうか。
路面に捨てるのも信じがたい行為だけど、こんな街路樹に対する虐待は、許せません。


ロンドンの街は、かなり汚い。
勿論、高級住宅地はきれいだし、観光地などはそれなりにきれいなことろが殆どです。ただ、ロンドン中心街の普通の人が生活しているとこるや、お店のおおいエリアなどは、なかなか凄いところもあります。


自動車に乗っている人が、わざわざドアを開けてゴミを道路に捨てるところを、何度も見たことがあります。公衆トイレが少ないのも一因ですが、外で住宅街で用を足す男の人もいました。繁華街をタバコを吸いながら歩く、そしてその吸い殻を道路に投げ捨てる。食べ終わったチョコレートの包み紙を、歩道に落と捨てる、すぐそばにごみ箱があるのに。公衆エリアは、大きな全部ゴミ箱、という感覚なのでしょうか。理解に苦しみます。


ホントは、お手洗いの写真を撮ってアップしたいのですが、あんまりにも衝撃すぎるので、さすがに控えています。
でも、いつか、チャレンジしたい!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR