帰路、羽田にてゆるキャラさんと遇う

今回の帰国では、羽田空港を使いました。
地理的にも成田より便利で設備も新しく、心地よい国際線ターミナルでした。
何より気に入ったのは、トイレの個室のドアが引き戸になっていたちょっとした心遣いです。
スーツケースや荷物の多い旅行者にとって、これはとても嬉しい。
あと、コンビニのローソンも一階にきちんとあります。
成田でも、英国への出発前には必ずコンビニ(あちらも確かローソンさんが出店)に立ち寄っておにぎりとか飲み物を購入します。
出発ロビーの分かりやすい場所にないので使用者の殆どは空港で働いている方が多いようですが、ちょっとしたお土産ものやトラベルグッズも置いてあり、定番の食料品やお弁当やスイーツもあります。


2014-10-26 haneda2


天井が高くて気持ちいいです。
出発ロビーから、江戸風に造られたお店屋さん達を見上げたところ。
2014-10-25 haneda1


ロンドンのヒースロー空港は、出発ロビーの椅子が少なかったりたいしたお店がなかったり。
入国審査の前に楽しむところがそんなにありませんが、さすがに羽田は充実してますね。
2014-10-26 haneda4


そして、日本橋を渡って〜。
2014-10-26 haneda3
旅立ちは 今も昔も 日本橋



お店を見て回ろうとしたら、なんだかでかいものが人に囲まれて何処かへ歩いて行く姿が見えました。
2014-10-26 musubimaru


野次馬根性丸出しでついていったら、なんとゆるキャラが!
2014-10-26 musubimarusann
仙台のご当地キャラ、むすび丸さんですっ。
公式サイトから引用させていただくと「豊かな食と文化に恵まれた宮城を『おにぎり』で表現し、『伊達』を象徴する伊達政宗公の兜の飾りをつけて擬人化した、仙台・宮城観光PRキャラクター」とのことです。


こんにちわ〜。
私の人生初の記念すべきリアルゆるキャラ〜。
2014-10-26 musubidayo


ゆるキャラといっても、それはもう(中に入っている人は)プロだわ〜。
しゃがんで子供目線にあわせて、お子さんアピール!
かわいいポーズが次から次へと炸裂!
2014-10-26 musubimarunn

といっても、やっぱり近くで見るとでかくて何考えているんだかわからなくて次の行動が予測できない着ぐるみは、ちょっとコワイ〜かも〜。
やっぱり距離があったほうが着ぐるみ系のキャラはかわゆいわあ。


そういうわけで、むすび丸さんと「袖触れ合うも他生の縁」的な出会いを楽しんで英国に戻ってきました。
またすぐ日本に帰るからね〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

お天気にめぐまれましたか!よかった。
私は9月にひいた風邪で10月も調子悪く。
これ羽田なんですね。
この頃飛行機にも乗らないから、、
ブログで、すっかり引きこもりになったと、ちょっと反省してます。
以前にフラッとひこうきを眺めに、、とかしたんですが。
ぷうちゃんは甘えて??
ひさしぶりで如何なのかしらんと想像してます。

No title

おかえりなさい*^^* 
羽田の国際線ターミナルの中初めて見ました。
いつも成田だけど、こっちのほうがいいですね。日本橋、素敵素敵。
うん、ゆるキャラはやっぱり遠くからに見るに限りますね、至近距離は想像するだけでもちょっと怖い、、(笑)

hippoponさん

hippoponはたくさんいろんな場所にお出かけしている印象があるのですが???
いつもおいしそうなお菓子とお食事、そして展示会とか。
いつもうらやましーなーと思いながらブログ訪問させていただいてます^^
私こそロンドンでは引きこもり生活なの。
ぷうには、最初しらんぷりされました。
にゃんこは、ツンデレね。

なもこんさん

羽田いいですよ〜。
(ただし帰国したときは飛行機が端に止まったので、すんごく長く歩いたり動く歩道乗ったりして、ちょっと参った)
ゆるキャラさんにも出会えてよかった。
帰ってきたばかりだけど、はやく帰りたい〜。

No title

おお!会えましたね。
仙台か、ふナッシークラスには会えないわね。
ぐんまちゃんなんて、今やスター☆だから手の届かない馬になってしまった!
羽田がこんなに綺麗になったとは、知りませんでした。
旅の初めは日本橋ですね、いい旅のスタートでした??

Sabimamaさん

ぐんまちゃん、ゆるキャラグランプリ優勝おめでとうございます〜。
なんだかゆるキャラが正統派路線に戻ったようで、なんとなくほっとします。
(ふなっしーは着ぐるみを着た芸人だ〜!)
人気うどん店つるとんたんのお店も羽田にあって、午前中なのに行列できてました。