餃子を心から愛する方へ、閲覧注意

英国の中産階級のお気に入りスーパー、Marks & Spencerの新商品のテレビのコマーシャルを観て、驚きのあまり開いた口が塞がらなくなりました。



餃子、だそうです。
Gyozaとローマ字表記になったとたん、なんだか分からない食い物に変化させられました。
この広告によりますと、サヤエンドウとエビとショウガとトウガラシが主な原材料のようです。
ショウガ以外、なんとなく間違っているような気がしますが。
そして、一回蒸してから、フライパンで焼く、とか謎の行程。
出来上がったGyozaは、一体何の液体につけているのでしょうか。


ちなみに、こちらはあの天下のBBCさんによる食べ物レシピーのサイトのGyozaです。
レシピだけではなく、有難いことにBBCのテレビ番組からの映像も含まれています(日本でもこの映像が鑑賞できるといいですが)。
このBBCの料理番組 The Hairy Bikers は、長髪でヒゲでメタボなおっさん二人が楽しそうに料理を作るという、日本人にとってはかなり不可解な内容になっています。
レモンの皮を具にいれてます。
メタボなおっさん二人のレシピでは、フライパンで焼いてから水をいれて蒸すという行程を踏んでます。
が、水を多くいれて水がまだフライパンに残っている状態で、完成。
BBCサイトのレシピでは、ソースは「しょうゆ、チリオイル、ライムジュース」となっております。
は? ライムジュース?


餃子、大好きです。
でも、Gyozaは多分一生好きになれません。

宇都宮や浜松の人気餃子店の皆様、英国への出店、心よりお待ちしています。




そういえば、このヒゲメタボなおっさん達が日本に行った番組も今年の春頃放送していたようです。
(ダイエット本も出したそうですが、それでもまだまだメタボです)
多分、一番怖いと言われているホラー映画よりオソロしいことになっていると思ったので、Youtubeにもその番組があるようですが、面倒くさくて観る気はありません。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんと、言い切りましたね、Japanese Gyozaと、、!  恐ろしい。 
Japaneseとかいわなければ買ったかも知れないのに。 
Hairy Bikers も日本まで行ってきたのにこの上ライムとは、、。むー。
もう、Japaneseっていうなら普通の餃子紹介してくれればいいのにねぇ。
やっぱり面倒だけど自分で作るしかないですね。
Hairy Biker の日本版面白かったですよ。メタボボディで相撲とってました。(笑) 

No title

餃子とお煎餅大好きSです。
餃子はかなりウルサイ女です。
あちこちで餃子を食べています。
高級餃子よりも「薄汚いラーメン屋」でギッシリ焼いてる庶民派餃子を愛します。
英国餃子とは、、、SOHOで昔食べたのも日本の餃子とは比較できなかった。
「日本のニラたっぷり餃子が世界一」と!疑わないSです。
このギョーザ!ノーサンキューね。

帰国の際には、埼玉へ行きましょうか?
オバサンですのよ、デカイオバさん。ほほほ。

なもこんさん

ramenもudonも原型をとどめていないくらい変な食べ物に変換しちゃいましたからね〜。
ライスの炊き方が分からん人達は、麺の茹で方があるなんて想像できないんだろーなー。
英国風にアレンジすればいいものを、なんだか分からないものにするセンスは流石に英国流。
Hairy Bikers、相撲とったのですか?
やっぱりホラーだ〜。
ヒマな時に観てみようっと。

Sabimamaさん

スーパーとかでもgyoza見かけますが、sushiと同様に食欲をそそられない変なものです。
中華食料店で韓国の冷凍餃子を買ったことがあります。
スープにするには美味しかったです〜。
普通の焼き餃子でいいの。充分おいしい。
肉汁があふれてくるのよ〜。
ああ〜。本物の餃子食べたい〜。

No title

観ちゃった観ちゃいました
衝撃的なGyozaの映像^_^;
しかも2度見(笑)
餃子は何入れてもオッケーかなぁと思ってるので
観てたらだんだん勝手に美味しい味に変換してました
ま、色はキレイだしとか。
はっ!…惑わされやすい性格のようです
でも!これが日本の代表する餃子よ、って言われたら、
さすがに、ちょっと待ったー!っです!
ぱりっぱりの焼き餃子食べて知ってもらえたらなぁ。


そらねこにゃーさん

そうですよー、基本をおさえていない変な日本食が紹介されて、つっこむネタが多過ぎて大変なんですっ。
いくらでもYoutubeで正しい餃子の作り方が紹介されているのに。
東アジアあたりのものは、みんな一緒でごちゃこちゃ。
違いがあるなんて想像もしないんだから。
もし、万が一、ありえないけれど、このレシピでgyoza作ったら是非ブログにお願いします〜。
もちろん、一回蒸してからフライパンで焼いて、ね。

No title

お待ちしております!
餃子とたこ焼きも大好きです。
餃子を食べに行きますかね〜!
何処が良いかしら。

Sabimamaさん

多分、昭和っぽくておっさんが好きなようなものが食べたいかも。
結局、ふつーでちょっとレトロな日本のものが一番食べたくなります。
滞在中はほぼ毎日納豆〜。